※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の睡眠に悩んでいます。昼夜逆転で3、4時間しか眠れず、寝不足や情緒不安定で泣いたりイライラしたり。眠れない夜中が孤独で辛いです。昼寝はありがたいけどイライラも。夜眠りたいのに眠れない悩みです。

妊娠中、眠れない件🤣あるあるですか?🤣

・ほぼ毎日朝の9時に入眠、昼13時に目が覚める。
・時々夜中4時半に入眠できて、朝8時まで寝る。

の繰り返しです🤣昼夜逆転+3、4時間睡眠です。1時間の時もあります😭そのあと、昼寝したりしなかったりです。
昼寝も長い時は長いけど大抵30分眠ればスッキリします。

ずっと妊娠前は22時就寝の6時起きだったのに、
なぜこんなにも昼夜逆転しちゃったのか…🤣

しかも昼寝我慢したり、日中活動(激しい運動はできませんがお出かけしたり)して体はすごく疲れてても大体眠れないんです🤣動悸や息苦しさできついのに🤣

最近は寝不足からか、少し情緒不安定なのか泣いたりイライラしたりという感情の起伏が出てきました😭産後の寝不足が怖いです。

眠れない夜中は孤独です🤣漫画も別に読みたくないし…
本も夜中に頭使いたくない🤣ただぼーっと座ってるか、
頑張って横になって目を瞑っても眠れず😭
やばいですよね😭胎動が激しくて眠れないとかじゃなくて単純に脳がギンギンに冴えてるんですよね😭

夜はオレンジの光、日中は日光を浴びるとかやってるんですけど😭

夜眠りたいのに眠れない辛さ🤣🤣🤣
昼寝できるだけありがたいですが…
なんかイライラしちゃいます🤣

コメント

maimai

妊娠してると全然寝れないタイプでした
酷い時期は明け方5時まで夜通し起きて
寝て
2時間ほどで起きて
それの繰り返しでした
よく身体もったなーと思います
逆に寝てばかりの人もいるみたいですし
特に問題ないなら眠い時寝るって生活で大丈夫だと思いますよ(*'▽'*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も今同じ感じです🤣💦
    眠れなくて眠れなくて🤣🤣
    体休ませてあげたいのに…🤣
    眠い時寝る生活で頑張ってみます!!💕ありがとうございます😭

    • 7月3日