※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
家族・旦那

現在シンママで実家暮らしです。まだお友達?の方と2回会って子供たちと…

現在シンママで実家暮らしです。
まだお友達?の方と2回会って子供たちとも私がよければお出かけしたいと言ってくれたので今日お出かけをしてきました。
その方と会うのは子供達が寝た後〜夜中の2時前までなので実質3〜4時間とかしか会えません。
なので前もって朝方まで(子供達が起きる前の5〜6時)出かけていいか聞いたら母親はお付き合いしてないなら朝まではどうかと思うよと言われたのでたしかにその通りだと思い2時までに帰る約束で出かけさせてもらいました。
母は良いのですがなぜか姉妹たちがそれに対して怒っていて、自分が選んで子供を産んだのに子供達を蔑ろにして快楽に溺れて今まで軽蔑してた母親像になるんだよと言われ、、私が軽蔑していたのは子供を放置して男に走る事だったのでそれは絶対にあり得ないし、だからこそ子供たちと昼間一緒に遊んでちゃんと寝かしつけた後にと思ってたのですがそれを言っても結局寝てる間は母親に見てもらうわけだしそんなに男といたいならその人と一緒に住むか会うのは月一にしなさいと言われ、正直これが一般的な意見で私が甘いのかそれとも恋をすること自体を諦めた方がいいのか悩んでいます。今の方とは結婚!とかまだ考えてはないですが一緒にいて落ち着くし素でいられるので一緒にいたいなと思っています。(あちらも子供たちもいるし簡単に付き合おうとはまだ言えないから今真剣に考えていると言ってくれています)
シンママの方はどうやって会ったりしていますか?
私の考えが間違っているんですかね、、
なるべく優しい回答をお願いします。

コメント

deleted user

すみませんが、私も未婚シングルでステップファミリーになりましたが
投稿者さんのご姉妹様と同じ意見です。
寝てる間なら良いよねって、預けて男に会いに行く人ってなんだかなぁと思いますし、
私は出来なかったです😅
自分がシングルを選んで子供から父親を離したのなら、堂々と子供達に血の繋がりないけど理解させて会わせれるか、
昼間に会う方がきちんとした方だと思います。

寝てるから誰かがいるから良いと思って出てこいという人が子供の事考えてるとは思えません。
再婚無しに息抜きに付き合うのなら昼間に堂々と会える方のみにしてほしいです。

この話をうざいなぁと思うなら申し訳ありませんが、
母が私と弟が寝てる間に夜中に男に会いに行く場面を知ってショックを受けた過去がありますので🙂

  • あるる

    あるる

    言葉足りずだったので補足に記載しましたが、私がその時間しか無理なので合わせてもらっていました。向こうははじめから私が良ければ子供達とどこかお出かけしよう!と言ってくれていたのですが、、、今後はお休みの日にみんなでお出かけしていこうと思っています!
    そうですよね、、経験された方からの貴重なご意見ありがとうございました。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね💦
    でも確かに迷いますよね😅
    いきなり連れて行くのか…。
    けど、私の旦那も最初から子供ありきで私だからと、子供好きだから遊びたいと言ってくれて今があります😊
    最初はママのお友達だよーって言って遊んで、再婚になる時に、
    ○○くんがパパになったら嬉しい?とか、聞いてみたり、パパでは嫌と言うならお友達として一緒に暮らすのはどうかな?とか聞いてみてください😊
    下のお子さんももう3歳になったらよく気持ちを話してくれると思います。
    保育園にあずけてる時間ならデートもたまにはありだと思いますしね!

    • 7月3日
  • あるる

    あるる

    そうだったんですね!!彼もシングルマザーで育ったというのもあったからか、はじめから抵抗もなくて子供達ともぜひ!という感じで子供達と会った時も凄く優しくていつも人見知り全開の上の子も全く人見知りしなかったのでとても安心しています。
    私も今はお友達って話しててスキンシップなども一切してない感じです!
    はい!今の関係が良好に続いて将来を見据えたら少しずつ上の子にも下の子にも話していこうと思います😊
    平日がお互い仕事で時間が取れないので保育園に預けてる時間に少しでも会えてデートできるといいのですが、、、😣

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は友達から始めてましたよ😊💕

    保育園は土曜日も開いてますよね??
    あとお盆休みとか🤔
    私はその辺でたまにデートしてますよ!
    基本は子供と一緒ですが、男性はデートもしたいと思うので😂
    平日は私も旦那も仕事ですね〜

    • 7月3日
  • あるる

    あるる

    そうだったんですね👏✨!!

    私の行ってるところは平日だけなので他で一時預かりになる感じです😣💦
    そうですね!お盆休みとかたま〜に土曜日とかデートできたら良いなと思いました😊💓
    子供と一緒ももちろん楽しいけど、男性側もたまには2人で会いたいって思ってくれますよね☺️
    少しずつ仲良くなれて良い関係を築いていけたらなと思いました!貴重なご意見ありがとうございました😭✨やっぱり会わせたことがダメだったかなって思ってたのでとても救われました!!

    • 7月3日
るい

人を好きになるのは
悪いことじゃないです!
シンママは恋しちゃダメ
なんてこと絶対ないですし!
それに育児もせず男に走る
そんなこともしてないし
お母さんが夜見ててくれて
安心して夜出れるなら
その数字がくらい
思いっきり楽しんで
いいと思います🥹💕

ママが息抜き必要だと同じように
はじめてのママリさんの息抜きが
夜中ってだけで何もおかしくもありません!!

お姉さんと、妹さんにこそ
その気持ちわかって欲しいですよね💦

  • るい

    るい

    数字
    じゃなく
    数時間です!

    • 7月3日
  • あるる

    あるる

    ありがとうございます😭✨
    否定的な意見が多い中すごく救われました、、、母には頼ってしまっているけどだからこそ安心して会いに行けるっていうのもあって。。誰もいない中で放置は絶対に無理なので実家って部分で甘えてしまっているのはあるのかもですが、、、
    子供達の事はただでさえ父親と離してしまってかわいそうなことをしてるので(何度も繰り返す不倫、借金、飲酒運転等色々した人なので離して悔いはないですが)少しでも周りの子と変わらないようにやりたいと言った習い事をやらせたり貯金も頑張ってはいるので、私も自分の人生だし少し息抜きしたいなという気持ちもありました😖
    この意見見てたら涙が出てきます、、ありがとうございます😭

    • 7月3日
deleted user

同じくシンママです🌟
親とは別住まいですが、、🥹

時間が時間だからだと思います💦
さすがに深夜に出て行く母親は無しです
っというか子供置いて良く出ていけるな、、
地元の友だちとかじゃなく
しかも男性なら尚更🥹って思います
恋をするのが悪いことでは無く
普通にシンママとわかっていれば
子供ありで昼間に予定を立てると思います。

お付き合いが始まって
子供いると楽しめないでしょ
っていう母親の優しさなら分かりますがそれ以前であれば
ただ子供を放置して出て男に会いに行く人にしか思えないです。

ごめんなさい

  • あるる

    あるる

    実家なので安心して行けるっていうのが正直大きいです、、2人とも母にはすごく懐いてくれているのでそこに甘えてしまった部分はあります。
    もちろん3人暮らしならそんな事は絶対にしないです!!
    友達と飲みに行くので見ててもらうのも2〜3ヶ月に一度あるかないかとかにしているので自分の中では少しでも子供たちとの時間は削らないように心がけてはいたのですが、、、
    今後は子供達と一緒にその方とも遊んだりはするつもりですが、客観的に見ると放置しているように見えるんですね、、、
    勉強になりました

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮に私が母親と同居してたとしても
    子供を預けて男と会いにいくなんて
    絶対しないです🙄❤️‍🔥
    2、3ヶ月なんて頻度でも預けたりしません💦

    お姉さん、妹さんは
    子供達との時間をとってるからとかは関係なく
    両親揃った家庭でも普通に考えて
    子供置いて外出しないよね。
    って事でもあると思いますし
    お子さんいらっしゃるのかわかりませんが、、
    母親になるって事はそういう事だよ
    って思ってらっしゃると思います。

    母親への甘えってきっとそういう所じゃなくて
    ご飯、洗濯、子守り、お風呂、お掃除
    どれかしらでもお母様は協力してくれてるはずです
    まずはそこを感謝して行動するべきだと思います。

    厳しい意見で申し訳ないです。

    • 7月3日
  • あるる

    あるる

    実際私も離婚せずに普通に生活してたら子供置いて会いに行くなんて絶対にしない!って言ってたかも知れないです。その立場によって考え方や意識って変わるんだなと痛感しました。
    2〜3ヶ月に一度くらいでも友達と遊びに行くのすらダメなのでしょうか、、旦那がいれば良いですが(いた時も見てくれなかったですが、、)預けるってやっぱりあまり印象は良くないんですね。。
    母親に感謝しています!みんな働いて家にいないのでできる限り洗濯を畳んだりご飯を作ったり掃除もしているつもりです。何かを頼んだ時は必ずお礼として何かを買ってきたりとそこは当たり前にならないようには心がけてはいます。。

    • 7月3日
オムハンバーグ

なぜその時間なのでしょうかね?
私なら子どもを預けて遊ぶより、昼間に子どもを交えて会いたいですね。
少しの時間でも、一緒に遊ばせるていで...でも。

2人だけで会いたいなら、お友達と言えども会いたいと言ってくださるなら、昼間の時間に一時間でも調整しますかね。
夜な夜な会うのは何だか気がひけます。 

姉妹達の意見に賛同するわけではないのですが、男に走るのはあり得ない...それはまだ分かりませんよね。
人の心変わりとは脆いものです。それを自覚してない内は考えが甘いのかも知れないです。(生意気をスミマセン)

夜の時間はどうしても肉体関係に繋がりやすいように思います。
女性にその気がなくとも男性はその気がある。てパターンは嫌と言うほど経験済みです。
私はシングルではないですが、正々堂々と昼間会いましょうと言えない男、夜がいいと言う男にいい男は1人もいませんでした。

恋とは盲目です。
それはどんなに年を重ねてもどうしてもそうなります。

それを自覚した上でお互いに子どもがいるなら、そのこともひっくるめてお相手と具体的に話し合いますかね...

  • あるる

    あるる

    時間の部分については補足に書きましたが、最初はまだ人柄も分からなかったので2人で会いたかったっていうのがあります。今後は休みの日に子供達も交えて会いたいなとは思っています!私は昼間でも子供を誰かに見てもらって会いに行くのが子供達は寂しい思いをするかなと思って夜に会うという選択にしてしまっていました。。
    たしかに走らないとは言い切れないかもですね。でも子供達がいて今の自分がいるっていうのも凄い分かっていますし、好きっていう感情ってその時盛り上がっても冷めればなんであの時?ってなるのも分かってはいるので今は意外と客観的に自分を見れてるつもりではいます。なので相手がしょっ中会いたいや子供達なしで会いたいなどなったらすぐにお別れするくらいの気持ちは持っています。
    夜もお互い車でファミレスや居酒屋(ノンアルコール)などで待ち合わせるので今のところそういう雰囲気はないですがそのうちにとは正直考えています。
    盲目になりすぎず客観的な意見もちゃんと受け止めて今後のことを考えていこうと思います!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

お母様がいないと成り立たないデートの仕方だからですかね😭
子供たちが夜中絶対に起きないとは言いきれませんので、その間お母様に頼ることになりますし。。
周りのシンママはお付き合いするなら母子手当はなくなるし、養育費減額もありえるので子供がある程度大きくなるまでは親の都合で振り回したくないと1人で頑張っている人が多いです💦
そもそも実家暮らしの人がいないからかもですが、学校行ってる間に会うとか、前の旦那との面会日(週一)にデートするとかしてますね🤔
あとはお相手の男性と子供たちとも簡単には会わせたりしていないです😖
私は蔑ろにしているとは全く思わないし、たまになら良いと思いますが、母親に子供たちを任せてデートしているというのは事実なので、姉妹のような意見が出るも仕方ないとおもいます。。

  • あるる

    あるる

    母子手当は今ももらっていなくて(実家にもお金を入れています)子供達が中学に入る前には自立して実家は出ようと思っていますが前の旦那は離婚後一度も子供たちに会いに来ないですし、そもそも面会日もなくて、、、仕事もあるので平日も会うのは厳しくて、次は上の子が行きたいところに行こう!と前向きに考えてはくれているのですが子供達の前では女の部分をできるだけ出したくはないので2人でも会いたいなと思ってしまって。。ちなみに私の周りのシンママたちはわりと実家暮らしで彼氏と会ったりしてたので正直こういうものなんだなと思ってしまっていた部分は反省です。。

    • 7月3日
^_^

私もシングルマザーでお付き合いをしている方がいます。
日中はお互い仕事のため昼間に会うことは難しいです。
休日は子供の日と決めているので休日に出掛けるつもりは今のところありません。
が、たまにならいいのかなという思いもあります。

私もはじめてのママリさんと同じく、寝かしつけてから会っています。
正直寝かしつけが終わってからでないと会う時間がありません。
会わせる気がない理由としてはまだ再婚する気がないのと、親の恋愛で子供を振り回したくないためです。
これはいろんな意見があるかと思いますが、私は子供とお付き合いしている方を簡単に会わせる方が理解し難いです。

  • あるる

    あるる

    私もすぐに会わすなんてと最初思っていたのですが、彼の人柄やはじめから子供ありきで話しをしてくれていたので会わせても大丈夫かなと思って会わせました。むしろ子供達と彼との関係をみてこれからの事も考えたいなという気持ちもあって。。
    実際子供達と一緒に遊んだりしてくれている姿を見て素敵だなと思えたのも事実で、、
    ^_^さんと同じく会うには本当に時間がなくて寝かしつけてからの時間になってしまうんですよね、、、前の方々のコメントにもあったようにそうすると放置しているという風に捉えてられるので今は姉妹たちとも気まずくなってしまって、、、色々な考え方があるので正解はないのかも知れないですが、色々な意見を聞けて自分の考えが正解じゃないっていうのが知れたので良かったです。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

またお子様小さいし、離婚してそんなに経ってないですよね?
1人で頑張って育てていくって決めて離婚したんじゃないの?
結局男がいないとダメなの?
って思われちゃったのかもですね🥺🥺
男性にしか甘えられない人もいますし、そういう人と同じに見られてしまうのも致し方なしかなと。。

  • あるる

    あるる

    1年半くらいです。その前からずっと離婚は考えていたのですが子供のためと我慢をして結婚生活を続けていましたが自分がおかしくなってそれでも不倫をやめなかったので、離婚した感じです。。姉妹達はその苦しんでた時期も知っていたので応援して欲しかったなって勝手ながら思ってしまっていました。
    男性に依存したりそういう事ではないんですがそう思われてしまったのかも知れないですね。仕事もはじめたばかりの時はいっぱいいっぱいだったんですがやっと少し落ち着いてきて、母としてまだ期間は短いですが子供達を最優先に自分では頑張ってきたつもりだったのでその数回会ったって言っただけで男に走るって思われたのが結構ショックで、、、

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦労してきたからこそ、だからではないですかね😔
    あんなに苦労したのに懲りずにまた男?みたいな…
    こちらから言っているにしても、子供を置いて夜中出てくることに対して何も言わないような男性は印象も良くないでしょうし💦

    • 7月3日
あるる

色々なご意見参考になります!
きっと姉妹達もそういう考えなんだろうなと思いました。
私は一度の人生なので子供のためにもちろん生きますが自分も後悔しないで楽しみたいなと思うので周りに迷惑は極力かけず、良好な関係が築いていければいいなと思います