※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コラム
家族・旦那

貯金が全くない状態で離婚するのは馬鹿ですか?

貯金が全くない状態で離婚するのは馬鹿ですか?

コメント

🦋キュイン

金銭面苦労する事になってでも離婚するメリットが大きいなら馬鹿ではないと思います。
養育費どうこうとかもありますし。
私は貯金ゼロどころか弁護士費用マイナスで離婚しました。
当然一人で仕事家事育児ですが全然苦じゃないくらい離婚できて幸せです。

貯金ありませんが、働いてます!

後、離婚届けを出すだけですがその前に公正証書を作成しに再来週行くのでそれが終わったら届けを出します。

因みに娘と実家に入ります。
離婚理由は、
キレたら周りに当たり散らかす。
高熱費等支払えないくらいお金なし。今後生活費も養育費も渡せない。
と言う割には、自由に自分にはお金使い込む。児童手当も全部使いきる。
性的問題。娘が居ても私にベタベタ。エッチ強要。無理やり衣服脱がされ床に倒される。
「パパ嫌い。ママ取られる。怖い」等娘が旦那を強く拒否するようになった。

四年我慢して、私と娘は命の危機を感じるようになったのと、私の両親が旦那と向こうの両親含めて、頭おかしい。娘と孫の事何にも考えてない。兎に角カンカンです。
弁護士からも、旦那はかなり危機人物。ストーカーになる可能性ある。と言われてる程です。
逆に離婚した方が貯金貯めていけます。
離婚と言う選択は、私も娘にとってもプラスです。

はじめてのママリ🔰

馬鹿ではありませんが、後先考えずに行動するとお子さん居てるので後悔するかもしれません。
ある程度貯金ができてからの方が現実的ですね💫
それか、無くてもいける環境ならありです。
実家頼れるとかですね👏🏻