※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
妊活

生理不順で悩んでいます。PCOSで1人目を授かりましたが、2人目にも治療が必要か不安です。生理が不規則で、今月も遅れています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もともと多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され2年くらい不妊治療して1人目を授かりました!

2人目も もしかしたら治療しないといけないかもと言われてて…(>_<)

子供が10ヶ月の時に生理がきて 次の月もちょうど1ヶ月後に生理がきたので お👀!生理不順治った?! と思っていたら 今月いまだに生理きません😓。(前回から45日空いてます)

また生理不順になるんでしょうか…?
PCOSの方で 生理不順治った方いますか?それともまた生理不順になった方 ?

教えてください‼️(。・ω・。)

コメント

あや

はじめまして❤︎
私も多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。
今は主人が乏精子症の為顕微授精をしているので、毎回薬で生理を起こしているため自然な生理周期はわかりませんが、治療前はほぼ毎月生理がきていましたよ!
先生が言われるには、多嚢胞でもきちんと排卵して生理がくる人もいれば全く排卵しない人もいるそうです。
私は仕事で忙しい時など生理が遅れる事があったのでストレスなども影響するのかもしれませんが、すこし様子をみてみられても良いかもしれませんね。
多嚢胞でも不妊治療なしで自然妊娠した友人もいるので、生理不順も治ると良いですね(*^_^*)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ありがとうございます😊
    そうなんですか😳 多嚢胞でも個人差かなりあるんですねっ💦勉強不足でした。。

    私の場合 大人になってから ストレスで生理不順になったのかなと思ってます(^^;)
    仕事はまた近々始まるのでちょっと不安です。。

    • 11月30日
  • あや

    あや

    そうみたいです!私も先生に言われるまで知りませんでした(^^;)
    ただ生理不順になっていなくても、無排卵で生理がきていることもあるらしくて自己判断ではわかりませんよね(>_<)

    仕事のストレスは影響しますよね!私も影響しやすいので分かります(^^;)
    あまり神経質にならないように頑張ってくださいね❤︎

    • 11月30日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    無排卵でも生理って形だけはあるんですか😳🗯
    そんなん全然わからないですね(´・ω・`)

    はい!自分の体が1番大事ですしね😅!
    ありがとうございます😊
    お互い がんばりましょ♡

    • 12月1日