※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

不妊治療で二人目を考えて病院に行ったら、対応が不満でした。クロミッドだけ言われました。この対応は普通でしょうか?

不妊治療についてなんですが…私は多嚢胞性卵巣症候群で一人目を治療して授かりました‼今一歳2ヶ月で二人目を考え始めたので病院にかかりました(一人目とは違う病院です)一人目も時間がかかったので二人目もいつできるかわからないので‼
二人目を考えてることを伝えた所、下の子が可哀想など言われました。生理がこないことなどで伝えたが生理がきたらクロミッド飲んでとだけ言われて帰されました。この先生の対応は普通の事なんでしょうか⁉意見聞かせてください

コメント

ふく

そのお医者さん、かえたほうがよくないですか?
私も多嚢胞性卵巣症候群で一人目人工授精で授かりました。
もちろん二人目も治療するつもりです。
どんな意図でその発言なのかわかりませんが、私ならそんな先生の元で治療を続ける自信がありません。

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます。
    多嚢胞性卵巣症候群の方からコメント嬉しいです✨
    先生、話聞いただけで内診もなく上記の様なこと言われ帰されたので私の行動がダメだったのかと思い帰って来ましたが相談して良かったです。病院変えてみます😃

• 11月29日
  • ふく

ふく

お互い治療に子育てに頑張りましょうね☆

• 11月29日
うめこんぶさん

家族計画なので・・・お医者さんが
口を出すのはおかしいと思います😭
私は産んだ時助産師さんに
「2人目は一応1年はあけたほうが
いいけどそれは私達が口出す
ことじゃないからねー!」と
言われましたもん・・・(´・ω・`)

• はるママ

はるママ

やっぱりそうですよね‼
    私も考えなしで治療するわけじゃないので…一歳2ヶ月の息子も授乳卒業してるしいろいろ考えて準備はしてるつもりです。ありがとうございました😃

• 11月29日

私も多嚢胞で通院してました。
その対応はないかなと(っTωT)
生理がきたらなんて、多嚢胞なので生理きません!って話ですよね。

• はるママ

はるママ

多嚢胞生理がこない人がほとんどなのに…理解してないんですかね⁉
    前通ってた病院に変えようと思います❗ありがとうございました😃

• 11月30日