※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

生理の時の痛さや辛さ皆さんの旦那さん理解してますか?痛さで疲れている…

生理の時の痛さや辛さ
皆さんの旦那さん理解してますか?
痛さで疲れているので
誹謗中傷はご遠慮下さい。

うちの旦那は
私がオーバーに「痛い」って言わないと
気付いてくれません🤣
この痛さ辛さ旦那に体験させたいって
毎月思う…。

私がお腹痛いの分かってるはずなのに
「俺が抱っこしたって泣き止まないし」って言い訳して泣いてる息子をちょっとでもあやそうとせず
スマホ…。
呆れた…。うんざり…。

コメント

理解してくれてますね🙂
けど理解してくれない人多いみたいですね!

息子さんが泣いてる時は、ママも近くにいて一緒に遊んでますでしょうか?
手が離せない時なら実際旦那さんが手出しても泣くなら泣かしとくしかないですが😅
鎮痛剤と貼るカイロミニ(夏にも隅っこで販売はしてます。)で改善しますし、
まずはママありきで慣らしてあげたら楽になるかと思います。
パパ見知りはパパも悲しいし寂しいので、あまり責めないでくださいね😊

• Eママ

Eママ

うらやましいです😫
    何をどう説明したらわかってもらえるのでしょう?
    家には旦那に甘い義母がいるので
    すぐに飛んできてくれるのはいいのですが
    義母が助けてくれるお陰で旦那の父親らしいところ見たことないです。

鎮痛剤飲んでもお腹にカイロあてても息子のギャン泣きにイライラしてしまって😥
    そんな自分にイライラしてしまいます。

• 7月2日

退会ユーザー

生理痛は実は小さな出産と同じなのです。
    毎月卵が排出される為に、膜が開いて出血されてるだけで
    地獄のように痛いのは当たり前です。
    それを説明してくれませんか?
    生理なんか甘えだと言う方もいますが、生理で寝込む方もわりといらっしゃいます。
    オーバーではないし、産後のように体を休めないと将来体にガタが来たりします。特に更年期に。

息子さんは現在イヤイヤ期で辛い時期ですよね〜😅
    激しい子はほんと激しいし、うちの子は私の激務もあり、ようやく数カ月前に落ち着きました。
    もう2歳半過ぎてますし、誰かに預けて息抜きしてくださいね😊

• 7月2日
  • Eママ

Eママ

旦那には
    「生理の痛みは全治週数間の痛みと同じくらいなんだよ!」と言った事がありますが…もう覚えてないと思います。
    今度「生理痛は小さな出産と同じなんだ!」と言ってみます😵
    おっしゃる通りで…
    痛みを薬でおさえても結局イヤイヤ期の息子の対応が辛くて…
    それを言うと同居の義母に伝わり
    旦那が全く成長してくれません😵💦

世の中の旦那さんは妻の生理に対してどこまで理解しているのか知りたく
    ついつい愚痴ってしまいました😰

義母に預けてもぐちぐち言われるし
    誰かに預けたら
    もっと義母に何か言われるし…
    愚痴を聞いて下さりありがとうございました😅

• 7月3日

退会ユーザー

ちなみにストレスからも生理痛は悪化しますし、
    義母さんが一番の原因だと思いますよ💦
    旦那さんと一度、生理の事も義母さんの事も話し合ってください。
    ママだって一人の時間とストレス発散は必要ですよ。
    このままやったら私耐えれそうにない。
    あなたに私の母が同じようにしたらわかってくれる?と多少脅しても大丈夫です😊
    今まで辛かったと思います。
    お疲れ様です。

• 7月3日
  • Eママ

Eママ

すべては義母からのストレスです😰だから生理痛も今まで以上に酷いです😭

私からもう一回言ってみます😥でも義母は私の話し聞いてくれないから本当辛い💦

愚痴を聞いて下さりありがとうございました💕

• 7月3日
ママリ

女性でも全然生理痛ない人にはこと辛さ理解してもらえないですもん。
男の人はもっと鈍感な人多いのかと。
本当辛いですよね。以前一度辛すぎて吐いてしまったことがあり、そこでようやく理解してくれたようです。

ごめん、無理ってもう寝室引きこもっていいと思います!

• Eママ

Eママ

もしかしたら義母は生理痛で困った事なかったのかなぁ?←聞いたことないから分からないけど🤣
    ですよね…男の人鈍感😅
    吐いてしまうまで我慢してしまったんですね😰辛かったですよね😵💦
    昨日は本当に身体動かなくて寝込んじゃいました😵💦

• 7月3日
ママリ

私の旦那は理解していないです👊私が苛々しだしたら「もう生理前ちゃん?」とか言われます。
私の場合は苛々と頭痛がひどいので頭痛がひどすぎる時は吐き気もあるのでその時は心配して薬持ってきてくれたりしますが、頭痛以外は「腰痛いー」って言うと「生理やもんな」で終わらされます。ムカつくので旦那が仕事で腰痛めた時とか何にしろ痛がってる時、私も「準備運動しやんかったからやん〜自業自得ちゃう?」って言うようになりました笑 生理に対しての理解は経験してないのでわかるわけもないですが、対応次第で私もあなたがそういう痛がってる時私も同じ対応しますねーって感じです

• Eママ

Eママ

旦那理解してくれないときついですよね😫💦
    いくら「痛い」って言ってもあっそ…って感じで😫💦
    私も旦那が具合悪い時同じような態度とろうと思ったけど
    義母がいるので難しいです😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

理解してくれますよ!😊

「ナプキンある?」
「買ってこようか?」
「痛み止めもうないんちゃう?」
お出かけで長時間トイレに寄ってなかったら、
「トイレ寄る?」と...
改めてよく考えたら、すごく気遣ってくれてますね。

おそらく生理になると動けないくらい痛くなったり、みるからに顔色が悪くなったりする時があるのを見ているので、心配してくれるのかと💦

生理になったら、「基本寝てていいよ。」と言ってくれて、息子と共にイライラしやすいことも考慮してくれています😂(笑)

そういえば以前から、どんな痛みなの?と自分から理解しようとしてくれていました。
一度どんな痛みかお伝えされてみてはどうでしょうか?✨

私は「骨盤が左右に引っ張られて腰が抜けそうな痛みと共に、下腹部がギューッと痛くなる...陣痛初期な感じ」と伝えたら、
「それは...痛いな。それ毎月って地獄やん。」って言ってました😅

• Eママ

Eママ

あっ…すみません💦
    コメントを下に載せてしまいました😅

• 7月3日
Eママ

旦那のご理解素晴らしい✨️
見習って欲しいです😥

ナプキンの心配までして下さる男性に出会った事ないからビックリです😲

旦那に生理痛の事話しますけど「またその話し…」って顔します😩
今の男子学生はちゃんと授業で生理の事勉強しているみたいなので
もっと早くからやって欲しかったなぁって…😅