※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の先輩社員がうるさいと感じています。心穏やかに働きたいと相談しています。

職場の先輩社員(女性)がうるさい。
気持ちの持ち方、アドバイスください🙇

子育てしながら時短勤務している30代です。
端的にお伝えすると、近くの席の先輩社員(アラフォー女性2人組)が業務中によく喋っててうるさいです。

私は現在業務を兼任しており、客観的に考えても彼女たちの2倍くらいの業務量があります(出産前、彼女たちの業務をしていたのでなんとなくわかります)。
暇なんでしょうね、自分たちの仕事は勿論こなしているのでしょうが、まぁよく喋ります。

仕事量が違って不公平!とは思いません。
そんなこと考え出したらキリないです。
とは言いつつ、こんなに他人の私語が気になるということは、私自身余裕がないのだと思います。

他人を変えることはできないし、したくもない。
ただ、心穏やかに働きたいです。
気持ちの持ち方や、考え方のアドバイス、もしありましたら教えてください!
よろしくお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わー😂私も今同じ感じです😂
私の場合は同業他社に転職したのですが同じ部署の先輩2人(私より若くてキャピキャピ系)が終始プライベートなおしゃべりしてます😂同業他社なので仕事の進め方も理解してますが、明らかに私の仕事量多いです😂その上、どうでもいい雑務(シュレッダー、郵便、荷受け、整理整頓など細々とした日々の作業)も全部やってます😂
仕事量はこなすスピードも人それぞれなので仕方ないなと思ってますが、せめてもう少し静かならな…と思います😢気が散るんですよね😥
私はとにかく必死に仕事こなしてます。最近入って全体ミーティングの時に明らかに私の仕事量が多いことをその2人の先輩含め皆さんにそれとなくアピールしてます🤣
そういうのって見てる人絶対いると思いますよ!!お互い穏やかに過ごせたらいいですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!状況似てますね😂😂
    なんだか励まされます笑
    そうなんですよね~気が散るんです😵
    でも、ままりさんの『見てる人絶対いる』という言葉にすごく元気もらえました✨ありがとうございます♥️

    • 7月4日
パセリ好き

全然参考にならないと思いますが…

モヤモヤしたり嫌なことがあった日、手帳に恐竜シール貼ってました🦖
怒りが大きければ大きいほど、でかいシールで、肉食の強いやつ。
後で見返して、今月私頑張ったなーとか、この日でかいの貼りすぎて他の予定見えへんやん笑!とか。
スッキリするわけじゃないですけど、客観的に見れるというか、自分を褒めてあげる感覚でしてましたよ😂

同じ職場内で同僚の悪口は避けた方が良いですし、本人達に伝える気がないのであれば、自分の中で消化するしかないですよね😭
マラソンとかカラオケとか、ご自身に合った方法でストレス発散できるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ可愛い🤭
    そんな解消方法もあるんですね✨✨私もシールやってみます笑
    そうなんです、悪口とか嫌なんですよね💦
    ストレス解消も探してみます!ありがとうございます♥️

    • 7月4日
コスモス

同じ方が居て
書き込んじゃいました!!🥲🥲🥲

しかも土曜に部署で
送別会があり
私は用事もあったんですが
1番は休みの日まで
うるさい声を聞きたくなく
不参加でした。(笑)
二人はもちろん参加です。

なので今日は
土曜の話しでさらにうるさいのが分かってるので
行きたくない…

でも、同じで
仕事量が2.3倍で
休めないです。。

上司にも相談してますが
女性に弱く
でも私から注意すると
私が悪者?みたいになるので
避けて欲しい、みたいに言われて😟
優柔不断の上司です💧

いい大人が…
とバカにして誤魔化してますが
今月は私が激務で
そろそろキレそうです😅

  • コスモス

    コスモス

    どちらか休んだ日は
    本当に心穏やかで🥲
    そんな事思いたくないですが🥲

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はあぁー、わかります…わかりすぎます😭😭
    やはり激務だと、いつも以上に気になってしまいますし、なんだか悪循環ですよね。
    どちらかが休んだ日!天国ですよね✨めっちゃ心穏やかに仕事できます笑

    • 7月11日
コスモス

同じ場所に別の社員はいないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の社員も何人かいますよ!
    多分みんな同じ気持ちです。
    上司に伝えてもらおうかとも思ったんですけど、うまく伝えてもらえる気がしなくてやめました笑

    • 7月11日
  • コスモス

    コスモス

    おはようございます!!😊
    明日1人お休みなので
    今日は頑張れそうです(笑)🥲🥲
    仲良しで仕事の日が楽しいのか
    なかなか休みません。。
    もっと天国の日増えて欲しいです!!

    上司は、前にたまたま仕事の話をしてる時に
    注意してしまい
    「仕事の話です💢」と
    言い返されてしまい
    それから注意恐怖症になっています。。
    たまたまなのに。
    「いつもは私語してます」
    と謝ればまだ可愛いのに💢
    言い返しますよね😤

    • 7月12日
  • コスモス

    コスモス

    今後もあるから
    伝え方大事ですかね。

    うるさ〜い💢
    と言いたいとこですが(笑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識ない人に注意しても、常識的な答えは帰ってこないのかもしれませんね😅
    私はもはや諦めの境地です。
    というか、全力で関わりたくない🏃🏃

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい最近気付いたのですが、私の近くの席の人(物静かで穏やかな同僚です)は髪で隠しながら耳栓してました。
    『社会人としてそれはセーフなのか…』とも思いましたが、自分で工夫している姿勢はすごいなとも思いました。正解かはわかりませんが💦

    上の方もおっしゃってますが、見てる人は見てます。
    何より自分が損しないようがんばりましょー😁😁

    • 7月12日