※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
妊娠・出産

妊娠11週で下痢が続いて心配。食事に気をつけているが、繰り返し起こる状況。子宮収縮の可能性も不安。検診前に先生に相談できず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

汚い話ですが、妊娠11週 下痢について……

現在妊娠11週目です。

食べ物の栄養は考え、刺激物も避けて食事をしているのですが、たまに下痢をしてしまいます。

ずーっと毎日下痢が止まらないという訳では無いので食中毒の心配は無さそうですが……

2日間下痢が続いて、その後2、3日は快便になり、調子が悪いと下痢になり……の繰り返しです。

ホルモンバランスの影響だとは思いますが、
あまりにも下痢が続くと子宮収縮に繋がるという記事を見たので心配です。

次の検診までまだ日にちがあるので先生にはまだ相談出来ていませんが、同じような経験をされた方、自分はどうだったかなど教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠17週ですがおなじかんじです!
特に気にしてないです😂

• ママリ🌸

ママリ🌸

同じ妊婦さんからのコメント感謝です!
    あまり気にしすぎないのがベストですよね😭
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、そんな感じでした!
病院で整腸剤貰い飲んでましたよ😊
子宮収縮に繋がった感じもしませんでしたし、子どもも2人目なのに予定日過ぎてゆっくり生まれてきました🤣
妊娠中はどんな事でも心配になっちゃいますよね🥺
健診までまだ日にちがあるようですが、気になったら電話してみてもいいかもしれないですね✨

• ママリ🌸

ママリ🌸

先輩ママさんの貴重なコメントありがとうございます!
    そうなんですね、やはり下痢多めになってしまう方はたくさんいらっしゃるみたいですね……😌
    あまりにも酷い時はもう電話で聞いちゃいたいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 7月2日
kankan

私も今全く同じ状況です!

妊娠してからずーっと便秘だったのに、11週くらいになってから、お腹がキュルキュルして冷や汗かくくらいの下痢が2日ほど続いてます💦

子宮収縮に繋がると知りませんでした😳今週検診なので、それまでに治らなかったら先生に聞いてみようと思います!

• ママリ🌸

ママリ🌸

同じ週数の妊婦さんからのコメント嬉しいです^^*!
    私もです〜トイレで冷や汗かきながらの下痢です😭
    お互い無理せず妊婦生活乗り越えましょう💪

• 7月3日