※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ボーナスの額面を聞いてくる義母いったらいったで、そんなにもらっとる…

ボーナスの額面を聞いてくる義母
いったらいったで、そんなにもらっとるん?!
すごいなー!!
でも貯金しないといけないよ!!!本当に

と諭してきます

とにかく倹約家の人で、クーラーさえ贅沢品、という考えで、
我が家に来ると、ドラム式とかクーラーとかいろんなものに
金をかけてることにかなり引いてます

ほんと下品なのでお金のこと聞くのも、詮索も、
そして使い道までワーワーいうのもやめてほしいです

金出してるならまだしも、ほぼ無しです

すみませんイライラしすぎて

コメント

菜

自分たちのお金で考えて買ってるものだし良くないですかね?
こっちはこっちの家庭だから関係ないですよね😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです
    口挟むなって思います

    • 7月2日
いーいー

私は義母にお金出して口挟むならまだしも、お金出さない口は出すって辞めてもらえん?!?!ってキレました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄!!!!笑笑
    すごいっすね!それ以来口出し無くなりましたか?
    関係性悪くなりませんでしたか?

    • 7月2日
ママリ

こっち(義母)は我慢してるのに自分よりいいものを使っているのがムカつくんじゃないですか?😂😂

黙れーって感じですよね☺️💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと黙れって思います!

    • 7月2日
春

義母あるあるですね💦
うちも同居してる時聞かれてテキトーに答えたら「そんなに少ないわけない!もっと多い!私にお寿司奢ってっていって」とか言われたことあります🤣🤣
奢らなかったですけどね🤣🤣🤣

これから新築のおうちを買おうかなと思ってて旦那が義両親に言ったら「そんな新築なんていらないよ!中古で十分だよ!ここがいいんじゃない?」とか義父が調べだして今住んでる地域の築40年くらいの家を出してきて旦那がいや…って言ってました爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私に寿司奢ってって面白すぎますwww
    うわーーー引きますねその家の話…
    調べてくると余計に断りづらいしほんとやめてほしいですね
    自分の実家と価値観が違いますよね

    • 7月2日
  • 春

    なんでも寿司奢ってって言ってましたよ爆笑

    義実家同居から賃貸に引っ越す時に義父に「家は買った方がいいよ!今すぐじゃなくてもいいから買った方が絶対にいいよ」って私には言ってきて旦那には言ってなかったんですが、前は旦那は実家はみんなが死んだら俺の家だから家はいらない!って言い張ってたのに最近になって家欲しい!って騒ぎだしてますば

    • 7月2日