※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の聴覚検査で左耳がリファー、右耳は水が溜まっていると言われました。右耳の水が抜けると聞こえるようになるでしょうか。左耳も聞こえづらく、心配です。

新生児聴覚スクリーン検査で左耳がリファーになって精密検査を行いました。

その際、パスしていた右耳まで引っかかり、右耳は水が溜まっていると言われました。

この場合、右耳は水が抜けると聞こえるようになるのでしょうか。

リファーだった左耳もやはり聞こえづらいみたいで、両耳30dBが聞こえないようでした💦

来月2度目の検査を控えていますが、とても心配です。

同じような経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです🥲

コメント

ちーた

ABR?だったか、脳波で調べるやつは水が溜まってても検査できました。
水が溜まってるから正確な診断できないかな?と思いましたが、脳波でやるやつは関係ないとのことでそのまま検査しました🥺

普段は、水が溜まってるときは本人は聞こえづらいだろうね~と耳鼻科の先生にはいわれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ABRは水が溜まっていても関係ないんですね🥹
    やはり聞こえづらさはありますよね。
    抜けてくれるといいのですが💦

• 7月3日