※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ?言葉の暴力?これはDVになると思いますか?何か言うとすぐに怒鳴…

モラハラ?言葉の暴力?これはDVになると思いますか??

何か言うとすぐに怒鳴ってきます。子供には色んなことを制限し、ドライヤーの熱が熱いって言ってるのにグズグズするなとか言うので、私が子供が熱いって言うてるのにグズグズするなじゃないやろって怒鳴りました。
子供が熱いって言うとるから火傷するって言うと怒鳴りながら適温やからしやんとかわけわからんこと言われました。

旦那の怒鳴り方はいつも怖く、喧嘩になるといつも私の手が震えてきます。明らかにみてわかるくらいガタガタなります。抑えようとしても治りません。

なにかある毎に心拍がかなり上昇します。シャンプーがないって言い始めたら、確実に怒鳴りにくるので、すごくストレスです。

いつもこんな感じで、母に相談したら、それは暴力だし、異常だから専門の所に相談しなさいって言われました。私も怒鳴るしお互い様なところがあるので、今まで言いませんでしたが、土日が憂鬱でしかたありません。

普段から家事はしてくれます。子供と遊んでもくれます。でも私の話はほとんど聞いてくれません。聞いとる?って聞かないと返事しないことも多々あります。
ご飯は作っても食べない(味噌汁など)ので、メインしか置いておきません。残されると腹が立つので。
それでも好きなものじゃなかったり気分じゃないとメインも食べません。
なので勝手に旦那は自分のものを作って食べてます。

本題ですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

う〜ん…、
どっちもどっちでなるべき形になってる夫婦って感じがしますかね…、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?どう言う意味ですか?

    • 7月2日
パプリカ

DV、って感じかなと思いました。シャンプーないだけで怒鳴るってめちゃくちゃ沸点低くないですか?

子どもに関しては間接的にでも親の喧嘩や怒鳴り声を聞かせるのは100%精神的虐待なので、早めに相談して良いと思います。
お子さんのために。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    沸点低いです。知らんって言っても、じゃあ誰かが取ってったんか?!って子供寝かしつけしてるのに怒鳴りにきました。

    わかりました。相談したいと思います。

    • 7月3日