※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

真夏に1歳の娘に履かせるボトムスについて悩んでいます。半ズボンは膝が擦れるかもしれず、スパッツは暑いかもしれません。みなさんはどうしていましたか?足を出していましたか?

服装についての質問です!1歳になったばかりの娘がいます。つかまり立ちはしますがまだ歩くことはできず、まだまだハイハイをよくします。そこで、これから真夏にかけて、ボトムスは何を履かせるのでしょうか?半ズボン?のようなものだと膝が擦れて痛いのかな、レッグウォーマーは暑いし…と悩んでいます。。薄手のスパッツみたいなものだと暑いですよね…?みなさんどうされていましたか?足を出していましたか?初歩的な質問ですいません(>_<)

コメント

ちまこーい

家ではステテコはかせてました。うちは息子ですが、女の子物も可愛いデザインありましたよ。

みき

ありがとうございます!ステテコ気になってたので検討してみます。お出かけするときは、Tシャツに合わせるボトムスはどうされてましたか?

ポンデ

うちの娘もつい最近つかまり立ちし始めたので、まだまだ歩くことはなく移動は全てズリバイです。ハイハイよりズリバイ好きみたいです(^_^;)

うちはまだ薄い生地のズボンを履かせてますよー。家の中にいるときは半袖の肌着に薄い生地のズボン履かせてます。

ちまこーい

ピッタリしてると暑いかなと思いガウチョパンツ?のような裾が広がっている感じので綿100%で生地がさらっとしてるものを買うようにしてます。
丈が短すぎると日焼けも気になるので息子は七分丈ぐらいの物が多いです。
ショッピングセンターとか冷房の効きが良いとこはデニムとかはかせてますよ。

anya☆

うちの子は1歳2ヶ月ですが、まだ転んだりすることもあるので、ワンピースの下にはレギンスを履かせたり七分丈のズボンなどを履かせ膝は隠れるようにしてます。
ズボンは夏用だと生地が薄めのものもあるので、涼しそうな素材を選ぶようにしてます(^_^)

みき

7分や長いズボンでも薄手のものがあるんですね!最近やっと上下セパレートの服になったのでわかってなかったです…ありがとうございます!