※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で、吐くことが怖い。吐いたことがないが、吐く時の感覚やトイレでの心配、つわりでの経験が知りたい。

嘔吐恐怖症で、今後こどもの入園などで胃腸炎がうつるのが怖いです…
もう20年以上吐いていないのですが、吐くときってわかりますかね?トイレで吐けるかな、トイレまで間に合うかなと心配です。
久しぶりに吐いた時どうだったか聞かせてほしいです!
あと、嘔吐恐怖ある人が吐いた時に感じたことなども教えてほしいです…
つわりで克服できるかもと思っていましたが、一度も吐かずに乗りきってしまいました笑

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

同じく嘔吐恐怖症で10年以上吐かずつわりでも吐かずでした💦
陣痛がきたときに吐きましたが
トイレにダッシュして間に合いましたし、
髪を汚したくなかったので髪を結ぶ余裕もあり、
分娩台で吐いたときも袋をもらって綺麗に吐けました🤣
10年前に胃腸炎で吐いたときもトイレに間に合いました🐻
吐くのが怖すぎてもし吐いたときのことを考えまくっていたのでそのシュミレーション通り綺麗に吐けました笑

• なーこ

なーこ

ご回答ありがとうございます!
    陣痛中のダッシュ…すごいです😂
    吐いたときのシミュレーションするのめっちゃわかります!
    その通りに動けるものなんでしょうか…

吐いた後の精神的なショックとかは大丈夫でしたか?
    あと、吐かない吐き気と本当に吐くときの吐き気って違いますか?
    質問ばっかりすみません、質問もわかりにくくてすみません😣

• 7月2日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

その通り動けるから大丈夫です!

陣痛に集中していたのでショックは大丈夫でした!
    本気な吐き気は胸のムカムカのレベルが違うので分かりますよ😊!

• 7月2日
みるくてぃー

わかります。。
子供の時以来10数年ぶりくらいにつわりで嘔吐しました。
つわりで毎回何度か吐きましたが、克服はできませんでした。
泣きながら吐くか、吐いたあと泣いて死んでました🥲
私はとにかく吐きたくなくてトイレ駆け込んだら吐いちゃいそうなので、洗面所で必死に耐えることが多いです。
後処理考えたらトイレが1番なんでしょうが…。
昨日まさに子供の嘔吐下痢症うつったのか、吐く寸前の吐き気が2回やってきて半泣きで耐えました。
一応おむつ2枚重ねた嘔吐袋作って近くに置いておきました。

• なーこ

なーこ

ご回答ありがとうございます!
    つわりでも克服できなかったんですね…
    吐くのこわいですよね…
    洗面所で耐えるの分かりすぎます!
    トイレに行くと自分が吐くことを受け入れた感じ?がしてより吐きそうになるので、洗面所で耐えたりウロウロしたりして自分は絶対吐かないと念じてます😅
    子どもの嘔吐下痢はやっぱりうつりますよね…
    恐ろしい…
    保育園とかに通われてるんですか?

• 7月2日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

怖すぎます…
    食べ物が上がってきて通過してくる感じがほんと気持ち悪くて無理です😭
    そうなんです!最近は子供の風邪ももらって咳が酷すぎて咳き込んで吐きそうになって毎晩何度も洗面所にダッシュしてました。若干落ち着いたら飲み物飲んで耐えてました🥲
    気をつけて色々消毒もしたのに移ってしまったようです😭
    今年の4月から上2人こども園に入れたら、2人目の子がめっちゃ風邪とか色々もらってきます😭

• 7月2日