※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空翔
妊娠・出産

ベビーカー選びのポイントやおすすめを教えてください。

アメリカにて出産準備中です。ベビーカーってどうやって選んだらいいんでしょうか…?種類やら機能やらが多すぎて途方にくれています(´;ω;`)新生児から使えるものを探しています。
みなさんがベビーカーを選んだときの決め手を教えてください!またはおすすめのベビーカーがあれば知りたいです。

コメント

mako0829

私はB型に買い換えるつもりが最初からなかったのでとにかく軽さと操作のしやすさ、安全性を重視しました。
具体的には
*総重量5kg以下
*片手で開閉ができて、折りたたんだ状態でも自立する
*オート4輪
*新生児から使える
*荷物かごが大きい
*両対面式
*幌が大きくて、全部を覆えて覗き窓がある
*クッション性が良くて子どもが嫌がらずに乗ってくれる
*安全バーがある
などですね。生後1ヵ月すぎてから息子を連れて買いに行き、試乗もしましたよ。赤ちゃんによっては好き嫌いがあり嫌がるベビーカーもあるので。
結局コンビのメチャカルハンディオート4キャスplusにしました!

• 空翔

空翔

丁寧なご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
    いろいろ見る視点があるんですね、うちではなにが優先順位高いか考えてみます!
    生まれてから連れて行って試乗するのもよさそうですね。まだ生まれてもないので焦らなくてもいいのかなって思えてきました(´・ω・)
    もう少し考えてみます、ありがとうございました!

• 11月29日