※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
お仕事

子どもが1歳になるタイミングで正社員から業務委託へ切り替えます。本当…

子どもが1歳になるタイミングで正社員から業務委託へ切り替えます。。

本当は時短勤務で復帰予定だったのですが旦那の転勤で県外に引っ越すことになり、同系列の職場で復帰する事になってしまいました。
正直想定外で嬉しくもない転勤だったので、引っ越して保育園を探してすぐ新しい環境で仕事復帰っていうのが私の頭の中に無く(ワガママですみません)、保育園に入れる気がないなら育休延長は出来ないと言われたので、どうしても今の仕事を続けたかったので、社員としては一旦退職し、業務委託ということでまたその会社で働く事ということで落ち着きました。

かなり遠距離の引越しになってしまい、慣れない土地ですぐに息子を手放す勇気がなくて、1歳になってもまだ保育園には入れない決断をしました。
会社には私のタイミングで仕事を復帰してくれればいいと言われていますが、多分4月だと遅いと言われます。
1月、2月ってそもそも入りやすいんでしょうか?業務委託でも保育園に入れる資格ありますか?
保育課などに問い合わせればいいのでしようが、1度ここで確認したく、投稿しました。

色々思うようにいかず、私も知識が浅くて最近は自分の頭の悪さ、行動力の無さに呆れています。
馬鹿だなぁと思われるのは承知です。何か教えてくださればと思います。よろしくお願いします…。

コメント