※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい!
ココロ・悩み

産後10日。旦那が少しの手助けだけで、ほとんどの育児や家事を自分がやっていることにモヤモヤ。旦那のサポートが欲しい。

産後10日。

今日休みだからって昨日の仕事終わりから
朝の8時まで遊んできて
「今日俺見てるから買い物してきなよ」
って言われたのにも関わらず起きたの夕方4時。

ミルクあげて寝てる間私は夕飯の買い出しして
ご飯食べたら「頭痛い」って寝る。

結局沐浴させたのもわたし(^ω^;)


今日旦那がやってくれたのは
少しの抱っこと少しのミルク。(3分でトイレ行きたいって言い出して交代)


かといって夜中面倒見てくれるわけじゃないんだろうな。

頭痛いって言われたら何も言えないし
責められないけど面倒見るって言ってたのに
結局全部私がやったことにモヤモヤ。

別に苦痛でも嫌でもないけど。
なんなら買い物してきてくれたほうが
重い荷物持たずにすんで助かったのに_○/|_

コメント

まめ

うちもそうですけど、トイレ行きたい
からの逃げスキルはんぱないですよね(´-ω-`)

こっちはトイレから戻ったらまた抱っこしてくれるのかと思ってたら子供が泣いててもスルーで自室行っちゃったりします(;´Д`)えー!
ってなります。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

やると言ったからには
やってほしいですよね(。•́︿•̀。)
うちはまだ産まれてませんが
何でも口だけだったら言うな!
をしつこく言ってます(´°ω°`)
主人は帰宅が遅いので育児に期待してませんが
次の日のご飯は作り置きする!
と言ってるので頑張ってほしいです(´∵`)

まいまい!


ほんとそうですよね(´・_・`)!
うちの旦那はリビングで
携帯ゲームやり始めます(´ー`)

あんたの面倒見るって一体何なの(笑)って感じです…

まいまい!


私も期待しない!って思ってるんですけど
やっぱり一度やるって聞いちゃうと
心のどこかで期待してる自分がいます…

頭痛いんだろうけど不思議と
優しくできないです(´ºωº`)

miyurio

あてにしないのが一番(笑)産後間もないとなかなか吹っ切れないですよね。私も一人目の時はイライラばかりでした。ですが段々気にならなくなっちゃいました(笑)
言った事位やってほしいですけどね。毎日お疲れ様です‼たまに息抜きして下さいね!

mi-chai

私の場合だったら遊びに行って頭痛いとか自分悪いんやからやることやれって思いますし言いますね笑
いうたことは守れって感じです。
子育ては一人でするものではないので!

チーム めだま

うちの旦那は、夕食後の皿洗いはやってくれます。その間に私がお風呂に入るのですが、泣き出すと「お腹すいて泣いてるよ」とわざとらしく風呂場に連れて来ます。そんなはずはない。風呂入る直前まで、飲んでたし寝かしつけたのに…。イラっとします。あまり期待しない方が良いですよね!息抜きといっても、赤ちゃんが心配だし、難しいですね!

まいまい!


ありがとうございます(;ω;)
下の子の面倒は期待してませんが
上の子と遊んでくれるだけ良しとします(笑)

まいまい!


ほんとですよね(´ºωº`)
スポッチャ行って体痛いとか
頭痛いとか言われても!
私だって産後間もないわって感じです(^ω^;)

まいまい!


うちの旦那は食べたら食べっ放しです(´ºωº`)
皿洗いも風呂掃除もやってくれません…

泣いた時抱っこするのもいいけど
まずオムツ替えといてくれよって
思っちゃいます_○/|_

♡♡♡

私だったら買い物行くからと、叩き起こして準備するからよろしくって子供預けますね(*^^*)

トイレとかで交代されても戻ってきたらまた交代させます!
はい!って娘を無理やりにでもだっこさせます!笑
文句言ってきた時は、だっこしてミルクあげるか、洗い物とお風呂掃除やるかどっちがいい?って聞きます(笑)
そしたら絶対ミルクを選ぶので(笑)

まいまい!


休みの日は起こすまで
ずーっと寝てます(;ω;)

その手今度使ってみます!笑

でも、嫌な顔されたらイラっとしそうです笑

mqmq♡

あー、わかります!
うちも一人目のとき旦那が
そんなかんじでした!
旦那に期待したじぶんが馬鹿だわ。と思いました(笑)

まいまい!


ほんと期待するだけ無駄ですよね(^ω^;)
もう少し協力してほしいです(´・_・`)