※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お勉強系の幼稚園について悩んでいます。他の幼稚園も検討すべきか迷っています。

お勉強系の幼稚園とは…?
今プレに通ってるのですが、支援センターなどで話すと「そこはお勉強系の幼稚園だね」とだいたい言われます。

うちは近いからと日時の関係で選んでそこのプレに通っています。

確かに机に座ってクレヨンやノリなど作業をする時間が毎回あるのですが、家ではあまりやらないのでそれも良いかな〜と思っていました。

でも他のプレに通ってる人の話を聞くと、教室外でやることも多いよ〜と言っていたので、どっちかというと走り回るのが好きなタイプの息子には他の幼稚園の方がいいのかな?と悩んでいます。

でもお勉強系と言っても外遊びとかはもちろんあるし、せっかくプレに通ってるしこのまま入園させたいなとも思います。


お勉強系に行って失敗したなとか合わなかったなって人いますか?
他の園はプレ募集終わっちゃってるのですが、園見学とか行って他を検討すべきなのでしょうか?💦
でも園見学しただけでその幼稚園が合うなとかわかるのでしょうか?

まとまりないですけど回答いただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お勉強系幼稚園でも、そこそこお勉強・ガッチリお勉強とレベルがあると思います。
ガッチリお勉強系ならお子さんとの相性もあると思いますが、そこそこお勉強系ぐらいならプレで楽しんでいるようなら大丈夫だと思いますよ。

そこそこお勉強系幼稚園で働いてましたが、設定保育時間は頑張って活動をして、自由時間(外遊び時間)はめいいっぱい遊んで…みたいな感じでメリハリがあるので小学校行った時、チャイム時に座ってられる子が多いみたいです😃