※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供とパパだけで新幹線で帰省し、1歳の子とお留守番。行かせますか?

今年4歳になる上の子とパパだけで新幹線距離に父子帰省。
息子はおむつも取れて好き嫌いもないです。
夫は息子だけなら、お風呂もご飯も寝かしつけも大丈夫🙆‍♀️
私は一歳の下の子とお留守番。

みなさんなら行かせますか?

コメント

ママリ

義実家に不安がなければ、行かせます☺️✨
一緒に行くのはナシなんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は何の問題もなく、家族で行くならフェリー泊⛴になるので楽しいんですが…上の子が産まれてから義実家に行く度に私のことを「コレ」呼ばわりする夫が嫌なんです💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

自分の実家に帰るといつもと態度が変わるというか、そういう旦那さんて結構いますよね😖こっちは気分良くないですよね。
    一歳の子と残るのが大変でなければ、送り出してストレスフリーで過ごすのも良さそうと思います✨

• 7月2日
TREE

全然行かせます❣️
4歳ならしっかりしてるし安心して任せられます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😁もう行ってもらおうかなぁ…下の子連れて行かないのが義両親としては寂しいかもですが💦

• 7月2日
結優

ご主人のご実家にはお義父さん、お義母さんもいらっしゃって、お子さんの面倒も見てもらえるのであればいいんじゃないですか?

うちも今年のGWは私のつわりもあって、隣県の旦那の実家に初めて二人だけで帰省してもらいましたよ。

うちの子はじぃじ、ばぁば大好きだし、信頼関係もバッチリなので、つわりで入院中は旦那の実家で一週間、幼稚園をお休みしてお願いしてました。

ママ🔰

行かせます!
2歳のお盆過ぎの季節に車で2時間半の義実家に行ってもらいました🙌
お互いにとって貴重な時間になるといいですね🎶