※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開かずに予定日を過ぎてしまった場合、誘発剤を使うことがあるか、その際のリスクや対処法について不安です。同じ経験のある方の処置について教えて欲しいです。

もうすぐ41週目に入る初妊婦です。。。

38週から内診されてましたが、
子宮口は閉じたまま‥予定日が過ぎました😭

子宮口が閉じたまま誘発剤を入れることはあるんですか?もしそうなった場合は、自然に陣痛が来るより難産になったり、痛くなるんですかね?

怖すぎます!!!!

どなたか予定日超過で子宮口開かないで入院した方がいたら、どのような処置をとったのか教えてほしいです😭

よろしくお願いします。

コメント

促進剤を入れた場合、促進剤の痛みは自然な陣痛より痛かったです🥲

全く開かない場合は器具を入れて広げたり、ちょっとでも開いたらバルーンいれたりしますが、それでも10cm開かない場合は帝王切開になります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!自然な陣痛より痛いんですね💦怖いなー。。。緊急帝王切開になることもあるんですね😭

• 7月2日
R4

全く開かず!
促進剤、バルーンからの帝王切開でした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど。。流れが分かりました!ありがとうございます😭

• 7月2日
ゆー

促進剤飲んですぐ陣痛きたものの全然開かずそれから23時間ほどかかりました😅

スムーズにお産すすみますように🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!23時間ですか!?それは‥お疲れさまでした😭そしておめでとうございました👏❤️

ありがとうございます😭頑張ります!

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

次の子は促進剤つかいたくないなって思ってます🤣

ギリギリ促進やる前日の日とかに本陣痛きてくれるといいですよね😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので、何が何だか‥😂😂恐怖でしかないです💦ゆーさんもスムーズにお産が進みますように‥🥺🌟

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で促進剤で出産しました!!
私は予定日超えた時点で、早く産みたすぎて促進剤して欲しい!!って言いました👶

もうすぐ会えますね!!
頑張ってください💓💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!おめでとうございます❣️ちなみに、子宮口は硬いままでしたか😭???

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然開いてなかったです!!
    促進剤で錠剤飲んでも開かず、点滴をしてから徐々に開きました!

全開になってからいきむんですが、全開になるのもあと2mmとか言われて中々全開にならなかったです😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あと2ミリ!?うわわわ💦初めての出産‥恐怖しかないですが‥頑張ります❣️教えてくださってありがとうございます😭✨

• 7月2日