※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

現在、帝王切開での産後5日目です。妊娠中から、白衣症候群なのか、病院…

現在、帝王切開での産後5日目です。

妊娠中から、白衣症候群なのか、病院で測る血圧が高く、検診前の待合室に置いてある血圧計では、緊張で高くなってしまうので、お会計の待合室にある、誰でもご自由にお使いください。と記載された、周りに人のいない血圧計で計測させてもらったり、自宅でも計測をしていました。

現在赤ちゃんも無事産まれ、術後入院中なのですが、看護師さんが朝と夜に血圧を測りにくると思うと、とても高くなってしまいます、、、😣
頭痛やむくみもありません、、、
1回目は、とんでもない高血圧を叩き出し、深呼吸を促され2回目でかろうじで下がる、を繰り返しています(笑)
退院まであと2日。。
看護師の方も、緊張で血圧が上がってしまうことは承知してくださってるのですが、血圧測定を克服できる方法はありませんでしょうか、、😣😣

コメント