※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園を嫌がり、猛暑で送迎が大変。毎日の機嫌悪さに疲れて、自分もつらい。

暑過ぎて、、幼稚園嫌がる娘の送迎がきつい、、

すみません愚痴です。

春から年少の娘です。

やっと慣れたと思っていたのに、先月から幼稚園を嫌がり、、それとともにこの急激な猛暑、、

毎朝毎朝、不機嫌、絶叫、大泣きの娘の支度をして、自転車で10分、、
汗タグで向かい、汗だくで帰り、娘も帰ってくると疲れで機嫌も悪いので、、いない間に家の事と夕飯の準備等済ませ、、
また汗だくでお迎えに向かい、機嫌わるい娘をチャリに乗せて帰る、、

夜には明日幼稚園嫌だ、と長い事寝室で泣いています。

こんなに暑い中、なんでこんな嫌がる子を誰の何のために毎日私頑張ってんだろ、、
って、なんだか最近自分の方が行くの嫌になってます、、

すみません本当にただの愚痴です

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日だと本当に辛いですよね。
年中の娘、未だに時々泣いて行きたがらない時あります💧
行けば楽しいみたいなんですけどね。
娘さんは何がそんなに嫌なんでしょうか?
ママと離れたくないんですかね?

• りんごママ

りんごママ

きっかけは、お友達とのトラブルで、ちょっとパンチされたり、持ち物間違えたり、、などです。先生にも相談したのですが、それ以来家にいたい、とぐずります。
    行けばどーにか過ごしてますが、嫌がるのは変わらないですね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ほんとこの猛暑は大人も子どももやられますよね…
うちも次女は1年、長女は2年毎朝泣きまくってました💦
幼稚園内のトラブルだとやっぱ先生に相談が1番かと思います。。あとはたまに休ませるとかですかね!うちもよく休ませてましたよー💦どうしても行きたくないって日は特に!
そうしたら気分が変わったりする時があったので!
遅刻もしていったこともありますよ😊

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。
    1週間ちゃんといった週ないってぐらい風邪と嫌々で休んでます💦
    小学校入ったら大丈夫になりましたか??

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休明けとかは度々嫌がりましたが普通に行けましたよ😊今は学校楽しいって言ってます🤣
    多分今だけだとは思いますけど大変ですよね💦

• 7月2日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。一人目の子で色々不安になってしまい、、少し安心しました。気長に頑張ります!
    度々の回答ありがとうございました。

• 7月2日