※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中に上の子のトイトレを始めたい。オムツ外れる方法や良い方法が知りたい。ありがとうございます。

産休に入ったら上の子のトイトレを始めようと思います。今はまだトイレでおしっこもうんちもできませんが座ることからという感じです。手っ取り早くオムツが外れる方法ってありますか?産休に入れば一緒にいる時間が増えるので暑いし、今の時期に!!と思っているのですが、いきなりパンツ履かせるとか何か良い方法ありますか?これですぐに外れたよーなどあれば教えて欲しいです😊

コメント

あやな

トレーニングパンツに変えて、トイレに行きたくなくても30〜1時間おきにトイレに連れて行くとかですかね!
トイレの間隔は子どもによるので慣れて来たらその子に合ったタイミングでトイレに連れて行けばいいと思います😊

あとは出来たら褒める、行きたいって言ったら褒めるとかとにかく褒めて褒めて気持ちを盛り上げることと失敗しても叱らないことですかね!

Huis

うちは本人のやる気が起きず出だしが遅れたので、いきなりパンツにしました!開始日は4、5回漏らしてズボンまでビシャビシャになりましたが、3日後には成功するようになりました😊1度成功したらその後ほぼ失敗はしなくなり、1週間後にはうんちも成功して、同時に夜間も大丈夫になりました!うんちはパンツにしてしまったことはなく、最初は我慢しちゃって便秘になったので、ときどきおむつにさせて出る直前がわかったらトイレに連れて行っていました。

ママリ

うちの場合は、トレーニングパンツはあまり効果がなかったように思います🤔
ひたすら図書館でトイトレ絵本たくさん借りたり、トイレにご褒美シールたくさん用意したり行く回数増やした方が効果的でした!