コメント
はじめてのママリ🔰
うちは8ヶ月検診でしたが
・音に反応してそちらを見るか
前を向いた状態で左右後ろに鈴を鳴らしてチェック
・歩く準備ができているか
両手を持ってバンザイ状態で立たせるようにして(手は繋いだまま)左右に動かしたときに足も左右へ動いてバランスを取ろうとするか
・腰すわりしているか
お座りさせて前へ倒れないかどうか
でした!
その他は問診で離乳食や歯磨きの状況などの確認でした😊
はじめてのママリ🔰
うちは8ヶ月検診でしたが
・音に反応してそちらを見るか
前を向いた状態で左右後ろに鈴を鳴らしてチェック
・歩く準備ができているか
両手を持ってバンザイ状態で立たせるようにして(手は繋いだまま)左右に動かしたときに足も左右へ動いてバランスを取ろうとするか
・腰すわりしているか
お座りさせて前へ倒れないかどうか
でした!
その他は問診で離乳食や歯磨きの状況などの確認でした😊
「子育て・グッズ」に関する質問
今週で生後7ヶ月を迎えるんですが 完母でまだまだ夜間授乳あるよーって人いますか? 全然朝まで寝れなくてきついです😔 夜寝る前だけでも沢山寝て貰おうとミルクにしてるんですが、それでも夜間授乳1度は絶対あります。 …
離乳食が進みません 生後8ヶ月 6ヶ月の時に離乳食を始めたのですが、 体調を崩すことが多く、新しい食材をなかなか試せず、 まだいまだにペースト状で1回食です。 市の離乳食相談に行って栄養士さんと話したのですが、…
2歳1ヶ月の男の子です。 保育園での他害(引っ掻く、顔を掴む)の報告を受けて、成長過程の一種かとも思いましたが発達障害の特性なのかも…と思っています。 心配している問題行動について皆さんのお子さんはどうだったか教…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
歩く準備できてるかもチェックするんですね😳
腰すわりは何となく予想できてました!
うちの子まだ座るの上手かは気分次第なのでちょっと心配です💦
離乳食と歯磨きも確認されるんですね!
結構色々なこと確認されるみたいで
やっぱり受けた方が良さそうですね!
ありがとうございます😊
はじめてのママリ🔰
無料ですし受けたほうがいいですよ😊
別にできなかったらダメ!とかではないし、その他不安なこととかあれば相談できる場なので✨
あと身長体重ちゃんと測ってもらったりして成長具合を見れるのでむしろ健診は楽しみイベントです笑
うちの地域は1歳未満の健診は小児科でだったので、歩く準備に関してはやらない小児科もあるかもしれませんし保健センターならなおさらやらないかもしれませんが🤔
はじめてのママリ🔰
そうですよね!
受けないより受けた方が安心しますし😊
確かにそうですよね、相談できるのもすごくありがたいです!
身長体重のことすっかり頭から抜けてました💦
家にスケールなくなかなか体重測れてないのでめちゃ良いですね☺️
多分うちの地域は10ヶ月検診が小児科で受けれるはずです!
保健センターの方が結構詳しくやってくれそうなのでとりあえずいってみます!!!
ありがとうございます😊