※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で友人と食事後に吐き気があり、500mlの野菜スープを飲んだ後に吐いた。原因がわからず心配。

現在妊娠5ヶ月で

昨日友人に会い、昼食で銀だことケンタッキーのチキンとポテトを
食べました。

たまにはいいかな、という気持ちで食べ、
夜は栄養を採ろうと
野菜スープ(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ベーコン)を
500ml程飲みました。

すると、その後ずっと胃がムカムカしていて
寝る前に全部出る程吐き出してしまいました...。

今朝は起きて特に気持ち悪さ、腹痛等はありません。

何がいけなかったのか...。
500ml という量が多すぎたのか?(確かにのみすぎてタポタポでした)
食材が腐っていたのか?(野菜の見た目は平気でした。じゃがいもも皮向いて芽の部分は取って...。)

お腹の子に影響がないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

胸焼けじゃないですか??

つわりがずっと続く人もいますし…食べられるもの食べてくださいね

🍞

お昼のものが全部油っこいものなのでそれで胃もたれしたのかなー?と思いました💦油っこいものがきちんと消化できてない状況でスープを飲んでおなかいっぱいになって気持ち悪くなったとかですかね??
お大事にしてください😌!

さくら🍯

単純に食べすぎちゃったか胃がもたれちゃったのかなーと、文面を読む限り😀
多分、腐ってたら断続的に嘔吐やら下痢すると思います💡
私は妊娠中傷んだサラダ食べて食あたりしちゃいましたけど、胎児には影響なかったです😄

deleted user

銀だこは大量の油で揚げ焼きしていますし、チキンもポテトも脂っこいので胃もたれしたんじゃないですかね?

食べすぎだったり胃腸が弱ってると消化不良でお腹がくだったり吐いたりありますよ!

私も出産数日前にパン屋さんのパンをお昼にバクバク食べて、夜はスープとサラダにしましたがそのあと大量にリバースしました💦パンの消化不良のところに夕飯で負担に拍車がかかったのかなーと思いました!

妊娠中は何かと体の免疫が弱っていますし、妊娠中のホルモンの影響で胃腸が弱ったり、胃酸が逆流してたりもありますしね💦

2mama(24)

文を読んでる感じだと胃もたれな気がします…😅💦