※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の経産婦です。昨日の検診でまだ出産は先かもしれないと言われました。便意のような感覚があるけど出ない状況。腹痛や出血はない。足の付け根が痛い。出産の始まりについて皆さんの経験を聞きたいです。

38週の経産婦です。
昨日、38週4日で検診して下りてきてるけど
まだかかると思うと言われました。
朝から便意と似た感覚がありますが
トイレに行っても出ませんでした。
まだ腹痛も出血も全くありません。
慌てても仕方ないのですが足の付け根も痛いので
そろそろ生まれてほしいなーと思っています。
前回はおしるしからでしたが皆さんは出産の
始まりどんなスタートでしたか?

コメント

sat

1人目も2人目もおしるしがでて数日後に陣痛きました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    私も前回はおしるしからでした。
    前回早かったのであんまり様子見しないでね。と言われているのでちょっと神経質になってます。

    • 7月2日
ままり

ふたりとも、朝おしるしからの出産でした。
少しお腹痛いな、ん?なんか定期的だな?と思って連絡してから病院に行ったら、子宮口は全然開いていないのに、頭はすぐそこまで来ていて、あれよあれよと言う間に産まれました。
陣痛って、便意にかなり近いですよね!出産、近いかもしれませんね!応援しています!

  • ママリ

    ママリ

    結局、今日は何もなさそうです。
    私も前回はあっという間に進んだので病院にも心配されてます。
    前回、フライングしたのですが
    気になったら早めに連絡しようと思います。

    • 7月2日
R

1人目40w破水
2人目38w6dグリグリ
→ピンクのおりもの→陣痛
3人目39w5d出血→陣痛

でした🤱

  • ママリ

    ママリ

    私も前回は40週予定日過ぎました。37週から腰や足も痛いのですがやっぱり来週くらいまでは何もないかもしれないなぁと思いました。あんまり気にしないように過ごしたいと思います。

    • 7月2日