※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

義理実家との関係が疎遠で、義母の言動に悩んでいます。子供の報告も気が重く、価値観の違いから距離を感じています。義母に頼るのが苦手で、不安が募っています。

カテ違いだったらすみません。
義理実家(義母)と金銭面やら、自分の体調、妊娠の報告の件で色々と言われて疎遠ぎみになってたのですが、子供も産まれ、顔をみせなきゃなっと思って今年の3月に会わせたのですが、どうしても、自分の中のモヤモヤが消えません。
むこうからしたら、何事もなかったかのような…💦
また、言ってくるんじゃないのかとか、気分が滅入ります(TT)
援助もしてもらってないし、なにもしてもらったないのに、「大丈夫とや」が口癖で、正直、なにが大丈夫やなのかといつも疑問です(・・;)
二人目の報告も、まだできてません( TДT)上の子供の時は、5ヶ月で報告、その時もそっけなく、「大好きとや…💦」7ヶ月目のときにも、「大丈夫とや。」(⬅子供に異常はないのか)あんまりいうので、どうしろというのかと怒って、主人が☎すると逆にキレて(TT)
そういうことがあり、ためらいもあります。
金銭面から、買い物、価値観が違いすぎて接しにくいです。ある程度、距離はとってますが、義母の場合、頼ればいいっていうのがあるので嫌になります(TT)

コメント

ひーちゃん

すみません、「大丈夫とや」のまちがいです🙇💦💦

m-t

具体的に何が合わないのか不明ですが、向こうからガンガン来るような人じゃないなら落ち着くまで距離を置いてもいいと思いますよ。
一番大事なのはお子さんとお腹の赤ちゃんなんですからストレスは禁物です!!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます。
    金銭面では、ギリギリでも平気なタイプだろうと思います。他人に迷惑がかからなければ私はそれはそれでもいいのかなと思うのですが、結婚して1年してすぐ、貸してくれという☎があり、金額も1、2万ではなく3~4 倍だったので、びっくりでした😓
    お金の貸し借りは基本嫌で、断りました(TT)

    • 11月29日
ちゃら✳︎

金銭的に頼ってこられるんですかね?

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    結婚前は、旦那に、1万とか、でも、さすがに、結婚前は、私も口出ししてませんでしたけど、結婚してすぐ、私にも相談してからっていって☎あって…💦

    • 11月29日
  • ちゃら✳︎

    ちゃら✳︎

    そうなんですね(*_*)
    うちも結婚後 主人に直接義母から電話があり、40万渡してました。一度きりだったので、水に流してますが…

    何度も無ければ水に流してしまった方がいいかな〜と思います。

    • 11月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あるだけ使ってて、人の心配するので、モヤモヤが残ってて(;・ω・)まさに、うちも、同じ金額でした…💦

    • 11月29日
  • ちゃら✳︎

    ちゃら✳︎

    そうでしたか(*_*)
    義母だけにはお金の心配して欲しくないですよね〜〜!
    ほーっときましょう 笑

    • 11月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですね(* ̄∇ ̄)ノ(笑)むこうは、もう、忘れてるみたいですけどね😅(笑)

    • 11月29日