※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ、雨の日や暑い日に困っています。車は運転できないけど、いい方法があれば教えてください。

昼寝の寝かしつけ、いい方法ありますか?

以前は、抱っこや一緒に寝たフリなどが効果的だったのですが、最近はそれでは寝なくなりました。でも、昼寝なしはまだ無理です。

ベビーカーに乗せて散歩すると寝るのですが、最近は雨が多いand日中昼寝の時間がかなり暑いので難しくなってきました。

車は運転できないのですが、いい方法あったら教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はそのくらいのころから昼寝なしでした。
男の子なので、そろそろ体力ついて寝なくなってくる頃だと思います。寝ないなら寝かせることをやめて、夜を早く寝かせる(七時すぎには寝てました)、朝を七時に起こすようにすると、12時間寝られていることになるので、そのくらいの月齢なら昼寝せずに足りてくる頃だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)思い切って寝かせないでみると夕飯中食べながら寝ちゃったりするんですよねw 微妙な時期なんですかね〜😅 また頃合いを見て挑戦してみます🎶

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー。
    夕方に寝られるとそれはそれで困りますよね…😭
    うちの長男は赤ちゃんの頃からまったく寝なくてイライラしてましたが、寝ないなら寝なくていいや、となってから楽になり、今では保育園でも昼寝しないことが多々あり、先生を困らせているようです…😂💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体夕方5-6時くらいに耐えられなくなるみたいで😅 そうだったんですね😅ほんと子供によって色々違いますねー❤

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

昼寝して夜が遅くなるよりも、昼寝なしで早く寝てくれたほうが親の一人時間増えますよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)その時を期待していますw

• 7月2日
なあ

そういう時は無理に寝かせてないのですが💦まだまだ昼寝も必要なのか、、16時頃寝落ちされたりします💦

なので抱っこでなんとか寝せたり
午前中プールやったりして疲れてもらってお昼寝寝て貰えるようにしてはいます🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)そうなんですーそろそろいいかなって思って寝かせないと、夕方無理で寝ますw
    保育園でもお昼寝ありますからねー💦

室内遊具とか使って疲れさせてみます!w

• 7月2日
  • なあ

なあ

夕方寝られるのが一番しんどいです。
    夜寝かせるの苦労ですし🫠🫠笑

お互い頑張りましょ〜😟

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日午前の涼しい時間に思いっきり遊ばせたら昼寝しました😅雨でなければこの方法使えそうです🎶

• 7月3日