※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなりたいけど、距離を感じる。返信が遅く、具体的な計画がない。忙しいけど、もっと仲良くなりたい。

近所に、すごく優しくて気遣いのできるママさんがいます。
可愛いお下がりをくれたり、妊娠中に大変でしょうと、手作りのおかずを届けてくれたり。。
とても良い方でもっともっと仲良くなりたいのですが、何となく一線を引かれてる気がします。

例えば、LINEの返信は遅め。
遊ぼうって話をふっても、また連絡するねーで具体的な計画はしてこない。
LINEの会話の中でバーベキューしたいねーと含めても、そこには触れてこない。。
LINEの返信では、こちらに質問系は一切なし。

ママ友は一才と二才の年子育児中なので忙しいと思いますが、もう少し仲良くなりたいのに、距離を縮めるって難しいですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに良い方ですね😊
ただ一線は引いといた方がいいと思います🥲
私は一線引き始めた方の立場ですが、あまり仲良くなりすぎてもしんどくなりました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    確かにそうですよね🥺
    ちなみに、仲良くなり過ぎてしんどくなったエピソードって何かありますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは友達の一線を越えてきて、家に入り浸るようになられたのでしんどくなりました😭
    土日は朝から晩まで、平日も夕方保育園終わりにドロドロの状態で家上がってきてました😭
    家の冷蔵庫普通に開けるしおもちゃは当たり前に壊す、ジュースも立ちながら飲むのでその辺びしょ濡れ、土日出かけていても4回ぐらい帰ってるか見に来てる…さすがに距離置いてます🤮

↑この人は常識なさすぎる人なので珍しいと思いますが、こんな人も居てるってことを頭にいれて付き合いした方がいいと思います😭
    生意気にすみません…ですが同じような思いされて欲しくないので😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    えぇーー!!
    それは酷過ぎますね😵💦
    やばいママ友系の漫画で見たことあります。。
    本当にお疲れ様です。

そのママ友さんはめちゃくちゃ常識的なタイプなので、そういうことはないと思いますが、気をつけます🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期雨戸も開けれないぐらい来たらどうしようと恐怖でした…😂😂

その方も初めは常識めっちゃあるなぁって感じやったんです😢
    途中から、あれ?本性でてきた?ってなりました😂

• 7月2日

いろいろやってくれる人と仲良くなると、自分もお返ししなきゃ!となるのが目に見えてるので、一線を引いておきたいなと私は思ってしまいますね😂

主さんのお子さんはおいくつなんですか?

子供同士がもっと仲良くなって、遊びたい!というようになったら距離は縮まる可能性はあると思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2才です🙇‍♀️
    今はまだ一緒に遊ぶ感じではないので、これからですかね。🥺

• 7月2日

本当に、ママ友さんとは一線を引いておいた方が良いです。
私はどうも親密になりやすく…
やはりお互い親密なるほど深い話をしたり、一緒にいる時間が増えますが、価値観の違いが目立ってきたりお互い悪気はないのに相手が傷つく発言をしてしまったり。というのは少なからずあります。
自分はゆっくりしたい日に
遊びに誘われたりしょっちゅう連絡が来て返事を返さなきゃいけないとか😂
お互い細かい事は気にしなーい!ってタイプでも嫌な気持ちになった事があるので、
やはり近すぎる関係はダメだな。と感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど。
    大変でしたね🥺
    それなら、私のママ友さんのさっぱりした対応は間違ってないかもです。🥺🥺

• 7月2日

退会ユーザー

付き合い方、凄く上手な方だなと思います😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ご近所さんはもう少し仲良くなりたい。ってくらいで止めておくのが無難です。

家の行き来とかしちゃうと、小学生になったら親無しで毎日ビンポンきたり、、色々大変になる可能性もあります😂

ドーナツ

人に何かするのは好きだけど
踏み込まれるのはイヤ
必要以上に仲良くなるのはイヤ
というタイプなんじゃないでしょうか
やってあげるだけで満足☺️
みたいな

ychanz.m😈❤️‍🔥

たぶん、もっともっと仲良くしたいけどちょっと一線引かれちゃってるからあんまり積極的にいけないな〜くらいでいいと思います😊

ママ友って仲良くなったら楽しいけど、何かひとつズレ始めたらほんといらねぇて思うくらい変わります(笑)

はじめてのママリ🔰

想像ですが… LINE返信遅め、遊ぼうと誘っても具体的な計画ない→年子育児に日々忙しい
バーベキュー→1歳、2歳でチョロチョロする時期 手が届く所に火元なので危ない などかな?と思ったりしました。

向こうに計画を委ねてるにも関わらずそれに対する返事がないのなら、向こうの方がどちらかでも保育園や幼稚園預けたり出来る時期まで待ってもいいかもですね。今は特に忙しい時期なのかもな〜と思ったりします。

周りとそこまで深入りだったり仲良くするつもりがなかったら、そこまでオカズ持ってきたりお洋服くれたりしないと思います。はじめてのママリ🔰さんに対してちゃんと好意的に思ってくれてるのだと思います😃

はじめてのママリ🔰

ママ友さん、ご近所さんは、一線ひいておいたほうがいいです^^
そんなに仲良くしてくれるなら、それがちょうど良い距離だと思います。

yuri

距離近すぎてもあまり良くなさそうなのでそれくらいがちょうどいいかと思います!でももっと仲良くなりたいのに…!って気持ちも分かります笑

mama

一線があるからこそ、良い関係でいれるのでは^_^