※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

7月15日に退職が決まっています。今の会社でいろいろあり、辞めてからのことが不安です。お金を稼がないといけないけど、仕事は好き。どう進めればいいか分からないです。

《 7月15日 で退職が決まってます 》

今の会社でいろいろありまして💦
⬆️の期日で退職が決まってます。

辞めてからの事何も考えてないんです…。
どこから何を考えればいいのかも分からなくなってます😱

シングルなのでお金は稼がないといけないし、仕事は好きなのですが…なんというか…言葉にならないです🥲

コメント

こしあん

とりあえず職探しでは?安心のためにも^ ^
母子手当や給料1回分があると思うのであせらずに^ ^
あと、園に求職期間の制限あるか確認するくらいですかね?

私もシングルです!3月いっぱいで辞め、求職2ヶ月でやっと決まりました!

求職期間は、焦らず休職中と思いながら探す様にしてました!

• ななな

ななな

心強いです⭐️
    あと2週間で終わってしまうのに何も焦ってない自分に驚きです💦危機感がなんでこんなに無いのか不思議です笑
    保育園は無職3ヶ月で退園でした💦

自分が何をやりたいか、どういった働きが出来るのか…悩みのループ中です💦

• 7月2日
  • こしあん

こしあん

私もあまり危機感なくて不思議でしたよ🤣なんか求人もなかなか見る気になれなかったり笑

最初、人間関係が嫌で工場で探しましたが、時間が合わず…結局、専門職に戻りました笑

とりあえず、絶対無理な職種をさけて、全般の職種を見てました^ ^

• 7月2日
  • ななな

ななな

探してみないと分からないですよね💦明日久しぶりのお休みなのです!

• 7月2日
  • こしあん

こしあん

やりたい事で探すとわからなかったりまよったので、嫌じゃない職種をダラダラみてました笑

良いじゃないですか!久しぶりの休みで焦りがないなら、逆に何も考えず、ゆっくり休むのもおすすめですよ^ ^

• 7月2日
おっとっと

きっと色々あってその決断に至ったのですね。まずはお疲れ様でした✨
おそらく漠然と不安…という感じでしょうね。
考えるためには情報不足を何とかすることが大事です🫰
・どんな働き方をしたいのか
・どんな仕事がしたいのか
・それで自分は幸せになれそうか
イメージして書き出すといいですね💕

• ななな

ななな

お返事がだいぶ遅れてしまいました💦すみません💦
    ゆっくり考えようと思っていたらあと数日で終わり…焦ってないようで内心だけが焦ってきました💦笑

• 7月8日