※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

FPさんに、相談してよかったですか?マイホームが欲しい。でも帰るかな?…

FPさんに、相談してよかったですか?
マイホームが欲しい。でも帰るかな?
車もほしいし子どもの教育資金…😅
そういうことを丸々FPに相談して
意味ありますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームを建てる前にFPさんに相談してお金の全てを曝け出しました🫡笑 私たちが相談した理由は、ローンの金額をいくらぐらいにすれば子育てしながら余裕を持って生活できるかを知りたかったからです。
子供の人数や、生活資金などすごく細かく伝えたことでリアルな老後資金まで知ることができました。
子供が私立にするか公立にするかなどで何パターンかシュミレーションしてくださいましたし、
節約の仕方や資産の増やし方まで教えて頂いて未来が見えた感じがしてすごくタメになりました!✨
私はよかったと思ってます😊

りつこ

うちは旦那が夢見がちでありえない額のローンを組む気でいたので、現実を見てもらうために相談しました🤣
実際話してみて、私も今後どのようにお金をやりくりしていけばいいのかなどもはっきり見えたので結果的に相談してみてよかったなーと思います🥰

はるママ🔰

健康診断と一緒じゃないですかね🤔
見せてみたらわかることがある、見せなきゃわからない。見せてもわからないこともあるかも…?っていう。
私は自分もFP持ってますが、FP業務はしてないのでフォーマットとかに当てはめてできるだけでも参考になるなーと思いました😁

はじめてのママリ🔰

自分で緻密に計算できる人は要らないでしょうが、うちはしてもらって参考になりましたよ😊
自分の思ってる人生計画が今の資金繰りで足りるか足りないかわかります✨
気になってるなら一度相談されると良いですよ🎵