※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
お出かけ

2歳の子供と外出する時の移動方法について質問させて下さい。ママが車の…

2歳の子供と外出する時の移動方法について質問させて下さい。ママが車の運転ができません。バスで移動する時はどうやって子供を連れて移動してますか?エルゴは子供が大きくなってからバランスがとれないので使っていません。ポルバンアドバンスのヒップシートは持っていますが、バスで使用したことがありませんがバス内で使えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスは空いてれば私は手を繋いで隣に座らせてます😊
混んでれば私の膝の上、立ってるようであればヒップシートでショルダー使って抱っこしてます。
単体での使用だとちょっと心配かもですね🤔

• くり

くり

返信ありがとうございます。
    ヒップシートはダブルショルダーも購入しました。
    バスの座席に座る際にママがヒップシートつけたところに子供を座らせても座りやすいでしょうか?ヒップシートは座った時の高さがあるので心配です。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳なら高さが出て邪魔かなと思います💦
    なので私ならヒップシートずらして膝の上にしますかね🤔

• 7月1日
  • くり

くり

ヒップシートを腰にまいたままずらして座らせて、バス降りる時にヒップシートでダブルショルダーで抱っこが良さそうですかね?外出慣れしてなくて色々質問させて下さい。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が良いと思います😊
    2歳だと80-90センチくらいあると思うので、ヒップシート乗せたまんまだと危ないですしね。
    ボタンとか手を伸ばすので要注意ですし笑。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシングルショルダーなんですけど、寝ちゃったら熟睡するタイミングまで待って、熟睡したらショルダー外してしっかり抱きしめながら布団に置いて暫くお腹くっつけたまま待って、いけそうならそっと離れます😃

• 7月2日
くり

ヒップシート+ダブルショルダー使用中に子供が寝てしまった経験はありますか?布団に降ろすのは降ろしずらいですか?どのように降ろしていますか?