※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんじのはは
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が"ばかうけ"煎餅を勝手に食べてしまい、離乳食も進んでいないため不安です。アナフィラキシーの心配はありますか?

すみません至急です󾭛󾭛󾭛󾭛

8ヶ月の娘が上の子達&大人用で買っといた
“ばかうけ”煎餅を今食べていました󾭛󾭛󾭛󾭛󾭛

私がトイレに行ってる隙に噛って袋を開けてしまってたのかなと😭😭😭😭
多分上の子のどちらかが置き忘れたままにしちゃってたものかと思います😭😭😭
私も気付くのが遅くて結構ガジガジ食べてしまってました󾭛󾭛󾭛󾭛󾭛


まだ離乳食も全然進んでないし
こんな時間で病院も行けないし旦那は夜勤でいないしで
めちゃくちゃ不安です(泣)(泣)(泣)
アナフィラキシーとかにならないですかね?😭😭

コメント

まこ

ひとまず、無理に吐かせる必要はないですし、落ち着いてくださいね。

しばらく様子見てアレルギー反応が出るようでしたら、病院に連れて行くべきだと思います。

ばかうけだったら、味が濃いくらいで、そんな慌てるような成分はなかったと思いますが、、、
もし病院に行かれるようでしたら、成分が書かれた袋を持参した方がいいです。

  • よんじのはは

    よんじのはは


    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    心配で口の中を急いで拭いて
    麦茶あげて前の授乳からそんなに時間経ってけど念の為授乳しておきました
    😣󾭛

    一応食べてしまってからやっと今30分経ったくらいかなと思うので
    これからもしっかりいつも以上に見ておこうと思います😵󾭛

    さっき再確認で成分表をちゃんと読んでみたら、確かにお米や醤油や海苔などでした🤧
    でもまだあげた事のないものも入っていたので
    しっかり注意を払っておこうと思います!!

    コメントありがとうございました✨
    すごく焦って不安しかなかったですが
    お優しいお言葉のおかげで少し落ち着きました😢✨

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子のお菓子を食べてしまったことがあります。
とりあえず様子見でいいかな?と思います。
発疹や様子がおかしかったらすぐに病院に行けるようにはしておきます。
吐かせなくていいと思います。

  • よんじのはは

    よんじのはは


    私の注意不足でもあるので
    本当に自分にむかつきます(泣)
    緊急でみてもらえる病院を今から念の為探しておこうと思います!!
    お優しいお言葉のコメントありがとうございました😭✨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子あるあるだと思います😅上のお子さんもいらっしゃるしずっと見ておくのは難しいですよ💦

    • 7月1日
  • よんじのはは

    よんじのはは


    そうなんですね😣
    私は今回が初めてだったので
    本当に焦ってしまいました😫
    ありがとうございます✨

    • 7月1日