※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングにやる気がなく、成功率が低い。保育園でも家でも気まぐれで、今年中にはオムツ外れるか不安。

トイトレ、私がやる気ないんですが😇←
親がそんなでもいつかは無事オムツ外れますかね?

今年中にオムツとれたらな〜、まぁ来年になっても仕方ないかな、くらいの考えです。

娘は保育園に通っていて、園でも家でも気まぐれでトイレ座って、今は成功率3割くらいってとこです。

コメント

みるくてぃー

まっったく同じです😂
むしろ子供はトイレ行く!とやる気あるはあるので、親がその気になればもうとっくに外れてそうでしたが、妊婦だったし、産後すぐだし、汚されたくないし〜でダラダラ先延ばしでまだトイトレ終わってません😂
大きい方は完璧だけど、小さい方は本人が行きたい!と言った時だけ行くスタイルです🤣
先日園から、トイトレしていいですか?と言われたので、ぜひお願いします!と言って、園でやってもらってます☺️🌟
いつか外れるし、園でリズム掴めてきたら家でもできるっしょ✌︎と思ってます(笑)
一応ダブル2つ使ってるので、どちらにも防水シーツはしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しましたー😂🙌
    うちも次女妊娠する前の去年は私のやる気あったんですけど、私のつわりとかで中断して、産後も長女の赤ちゃん返りもあり、今本気だしても無理かな〜?いけっかなー?って感じです😂去年そのまま本気出してたら外れてたかもですが。

大きい方完璧にできるのすごいですね😳👏
    園で積極的にトイトレしてくれるの良いですね!うちも期待してるんですけど、4月生まれのこともあり、たぶん周りのお友達がオムツ外れてないからか、そんなにやってくれないです😅←人任せ💦
    いつかオムツ外れる時は防水シーツしようと思います!!

• 7月1日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

めちゃくちゃわかります😂🌟

大きい方は2歳くらいの時に気張ってることが多くて、トイレでする?と連れてったらできたので、褒めてご褒美シール導入したらすぐ安定してできるようになりました✨
    友達の子も園で外れたって言ってました☺️
    うちは3月生まれで周りが結構外れてるのもあるかもですが、4月生まれでもそのうちやってくれることに期待しちゃいましょう♡笑

ぶっちゃけ最近外でもトイレ!と言うので、夫いる時はいいけど、いない時に他にも2人連れてたらトイレ付き合うのめっちゃ大変過ぎるから、オムツ外れるのも良し悪しだなって思ってます🤣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大は気張ってするタイプなんですね😄娘は顔色変えずにするので…笑

やはりトイレ!と突然言われるの大変ですよね?
    たまに自分から突然トイレ言っちゃうことあるんですけど、私がキッチン立ってても下の子授乳してても全てを中断して駆けつけなきゃなので😂💦

• 7月1日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

常にではないのですが、分かりやすく気張ってたことあって、チャンス!って思いました。笑

めっちゃ大変です💦
    外は絶対着いていかないとだし、外の方が汚かったり狭かったりするのでめっちゃきついですw

家でいちいち付き合うのも大変だったので、自分で行けるように教え込みました。笑
    ただ最後の手洗いが届かないので、そこだけ付き合ってますが、トイレ行く時にこの後呼ばれるとわかるのでこっちも準備できて問題ないです🙆🏼‍♀️
    手洗いも自分でやってほしくて今届く高さの台を探し中です😂

• 7月1日
メロンパン

外れます外れます💕

娘ちゃん気まぐれでできるなんて、もうほぼ外れる寸前です🈴

うちの娘は親側はトイトレ、全くせず自分でトイレできるようになりましたよー!🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外れる寸前て本当ですかね😂
    こっちが本気だしたら外れるんでしょうけど、、笑

トイトレ全くせず出来るようになるなんて凄いです👏👏
    うちの娘もそうなってほしいです😊✨

• 7月1日
moo

私まっったくやる気なかったです🤣
まぁそのうち取れるしオムツラクだし、とか思ってました🤣🤣
保育園の先生がこまめに連れて行ってくれて座るらしいけど、ほぼ出ない。
それが2週間くらい前に突然自分からトイレ行くと言い出し、あっという間にパンツになりました。
お漏らしも1回しただけです。
(夜は怖いので寝てからオムツにこっそり替えますが、ほぼしてないです)

私も先生もビックリです🤣🤣
そんな親もいます、そのうち取れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、オムツ楽ですよね😂
    お出かけする時も気にしなくていいし。
    そんなにあっという間にオムツ外れるんですね😳
    最近オムツ箱買いしてるので、気をつけないとですね!笑

そんな親でもオムツ取れると聞いて安心しました☺️ありがとうございます💓

• 7月1日
mako

私もトイトレやる気がなくて、
おもらしも嫌なので、
トイレ行く?って聞いてもNOと言われたら
じゃあいいよ、って連れてってなかったです。

上の子は性格的に、
一度決めたらすぐ外れそうだなと
思っていましたが、
3歳になってすぐくらいに
半分くらいおしっこ行けるようになり
トレパン履かせてみたら、
その日は全おもらしでしたが
「パンツは穴が空いてるから濡れちゃうの?」
と謎の理解をして納得したらしく、
翌日からおもらししなくなり
1日で外れました😁

下の子は1年以上前から
保育園ではパンツですが
しょっちゅう漏らしてくるので
家ではほぼオムツです。
でもちょっとずつ、
家でもトイレ行く日が増えてきました。

気まぐれでも座ってくれるなら、
まあいいかなー?と思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本人がトイレ行く気がない時は連れて行かないです😅
    上のお子さん1日で外れたのすごいですね😳👏
    半分くらいいけるようになり、とは自分からトイレ行く、と伝えてくれるようになったのですか?

きょうだいでもトイトレの進み方は差が出るんですね🙄
    でも親が頑張らなくてもオムツ取れると聞いて安心しました☺️ありがとうございます💓

• 7月1日