※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の寝かしつけが難しく、横抱きを嫌がる息子が便秘で苦しんでいる可能性があるか相談中です。

夕方寝をだいたい4時〜5時にさせているのですが今日は特別泣いて全然寝てくれなくてイライラしちゃいました😭
横抱きが嫌なのかヒクヒク言いながら泣いて縦にすると泣き止みを繰り返す精神的にしんどくなってしまい息子に当たってしまってものすごく反省中です。。。
最近横抱きにすると嫌がること多いなーと思い、なんでだろうと考えてたのですが、息子は4.5日便秘をして綿棒浣腸で出してまた便秘の繰り返しだったので先日、小児科に通ったのですがうんちがお腹に溜まっていて横すると気持ち悪くて泣いてるのかなと。
がそーいうことって考えられますか🙁?
今日はもぉ寝てくれないから諦めてうんちまだだったので綿棒浣腸するとたくさん出てきたのでそーなのかな?と思って質問させてもらいました😅

コメント

もう少し小さい子だと、「重力の力を借りて排便の手助けをしてもらう」と聞いたことがあるので、可能性としては考えられるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    横抱き嫌がってたら諦めて縦抱きにしてあげた方が良さそうですね😭

• 7月1日

退会ユーザー

そういえばうちも、(便が関係するかは分かりませんが)横抱きが好きだったのに、いつの間にか縦抱きでしか寝なくなりました🥺

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き方が変わる時期なんでしょうか😭
    ただ、縦抱き重くて腕がもたないですよね🥺

• 7月1日

退会ユーザー

抱っこ紐はお持ちですか?☺️
    あるとかなり楽です✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります。
    ほんと抱っこ紐にすればよかったと思ってました😭
    最近は腰が痛くてつけてなかったのですが必要ですね😣

• 7月1日

退会ユーザー

そうなのですね。お辛いですね💦

キューズベリーZEROは、腰痛持ちの方が開発した、腰痛持ちの方向けの抱っこ紐なのでおすすめです✨

ただし、使用期間が1歳までです…🥺💦
    1歳2ヶ月でまだ使えますが、きつきつです。

• 7月1日