※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟の問題が続いており、暴言や暴力が頻発して困っています。道徳的な指導も通じず、子どもたちの行動に悩んでいます。

発達障がいの兄弟育てています。6歳の兄帰宅➡️4歳弟がプリント破る➡️ケンカ➡️弟謝らない➡️兄が弟を叩いて蹴る➡️兄が暴言はく。しね、弟なんて作らなくてよかった、俺が死ねばいいなど。
そのあとも間を空けずに、おとうとがDVD見たいと言い出し兄は見たいテレビがあるからダメだと言うと弟が泣き出しケンカ。またギャーギャー。

こうなるともう道徳的な話しは耳に入りません
毎日毎日これです。

暴言と泣き声と暴力が飛び交い、もうやってられません。もうペアトレだのアンガーマネジメントだの、なんの役にも立ちはしません。

こんな暴言と暴力ばかりの子どもになるなんておもいもしなかった。私が親だからいけない。

コメント

ママ

専門で働いていました。
正直、このくらいの喧嘩ならどの家庭でもあります!
プリントを破られたらそりゃ誰だって頭に来ますよ🥺
6歳でアンガーマネジメントができるなんて稀です!
お兄ちゃんしか入れないスペースはありますか?
囲いをしてあげてお兄ちゃんしか入れないパーソナルスペースを作ってあげたほうがいいです!
大事なものを出したり触ったりするときはそのパーソナルスペースでやらせましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日だから辛くて

• 7月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもまったく同じです。

毎日毎日目覚めた瞬間から寝る寸前まで3分に1度喧嘩、毎秒誰かしら泣いてます。

死ね、殺す、殴る、蹴る、引きずり回す、ずーっとこんな感じです。