※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

母親がネット上で関西に住む彼氏を作り、私(18歳)は心の整理がついていない中、6ヶ月の妊娠をしています。彼氏に勝手にエコー写真を送られ、不安を感じています。町の保健師に相談しようか迷っています。

母親にネット上の彼氏が出来ました。
その男は関西に住んでて、私達は東北に住んでます。
母は今年40です。
私は現在18歳で下に妹が2人居ます。
私のお父さんは1年前に亡くなりました。
私はまだまだ心の整理ができていません。
私ですらまだ心の整理がつかないのに母は彼氏を作るんだ……とショックでした。
そんな中、私は現在妊娠6ヶ月です。
今月結婚予定です。
母は彼氏に私(娘)が妊娠していることを言ってました。
それだけならいいのですが、おばあちゃんに送るからとエコー写真を勝手に母子手帳からぬかれて写真を撮られてしまいました。そのエコー写真は背中を向けていたのでまだよかったのですが病院名なども入っています。
ある日母の隣に座ってる時にスマホが視界に入ってきて見たら、エコー写真を彼氏に送っていたんです。
しかも、気持ち悪かったのが、おじいちゃんになるのか みたいなLINEを送ってきていました。
もうどうしたらいいのか分かりません。
子供が産まれたら、母に面倒を見てもらうこともあるかと思いますが、勝手に写真を送られるのではないか、などととても不安です。
もし勝手に写真を送るのなら
縁を切るレベルで考えています。
写真送っていいか聞かれても断りますが……。
全く知らない赤の他人、しかもネット上の知らない男に子供の写真を送るなんて普通はありえないししないと思いますが、エコー写真を送られているので怖いです。
母親のお母さん(私のおばあちゃん)な町の保健師さんに相談するか悩んでます。
どうしたらいいでしょうか……?

コメント

ママリ

私が、みるくさんの立場だったら同じように嫌がります…
全く知らないネット上の人に送るなんて怖すぎます💦
たかがエコーでと言われるかもしれませんが、子供守れるのは母親だけだし、何に使われるか分からないので、お母様の携帯がたまたま見えてしまったことを伝えてやめてほしいと,私ならいいます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとに嫌になります😭
    たまに部屋で電話してるのも聞こえてくるし、気持ち悪くて😭😭とりあえず、母の妹に相談してみようかなと思っております……😢

    • 7月1日
lii

あり得ないです、、しかもネット上の彼氏なんて、、会ったことないということですよね?
気持ち悪い😖

私の母も今年39か40かで同じくらいですが、もし母が同じようなことしてたら私は普通にブチギレて言っちゃいます。
彼氏作るも作らんももうぶっちゃけ自由だけどどうせエコー写真とか送ってるのやろ?勝手にエコー写真撮って送ったりしよるなら辞めて、気持ち悪いしましてやネット上の彼氏?あり得んから。って…
今でそれなら出産後も子供の写真絶対送ると思いますよ。
聞く耳持つような母親ならば今のうちに釘刺す方がいいかと、。

まあ出産後もその彼氏とネットの上だけで続いてるのであれば距離は置きますけどね、、、会って紹介などされればまた変わるかもですが。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    あったことないんですよ😭それが尚更気持ち悪くて吐き気がします😫私も彼氏作ろうがどうでもいいんですが…。まさか送ってるなんて思わなくて😢もし仮に母親とその男が結婚しても私は義父だなんて思いたくないですし子供を会わせる気もありません😫来月結婚するので、お腹の子は私たち夫婦の子なので、母の好き勝手に付き合わせたくないです😢私自身も会いたくないです…笑

    • 7月1日
deleted user

あなたが彼氏と結婚する前に産んじゃうと、お母さんの子になっちゃうし、色々含めて相談した方がいいですよ。
てか、本当早く婚姻届出した方がいいです。
お母さんは別に結婚する前に妊娠してること怒ってる訳じゃないんですよね?
お母さんの彼氏が義父になるとまた面倒ですよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今月結婚します!😭
    もし仮に母親がその人と結婚しても義父だと思えないし思いたくないです😢会わせるつもりもないです😣

    • 7月1日
結優

自分の子どものエコーですら、他人には見せたくないと思うのに、ましてやネット上の彼氏に…?

お母さんの嬉しい気持ちはわからなくはないけど、娘の気持ちも考えてほしいところですよね。

ましてや亡くなって一年って…
私は母親を亡くして今年の夏で9年目を迎えますが、未だになんで?って気持ちが抜けないです。

妻と娘っていう立場の違いはあるけど、娘さんからしたらどちらも許せない行為ですよね。