※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

新生児のオムツについて悩んでいます。素材や漏れについて不満があり、おすすめを求めています。足の跡がつくことが漏れの原因か気になっています。

新生児のうちにパンパース、メリーズ
3ヶ月からムーニーsサイズを使っていましたが、無くなりそうなので次のオムツを買います。

どれもいまいちな感じがして、どのメーカーを買おうか悩んでいます。素材はムーニーが良さそうなのですが、二回ほどうんち漏れしました。おしっこ漏れも何度か…。
パンパースもうんち漏れありました😢
あと、ものすごく紙っぽい生地が気になります。
かぶれたりはしませんが…😂
メリーズは何が良くなかったか忘れてしまいましたが、メリーズは無いかな…と思いました💦

みなさんのオススメを教えてください。

ちなみにムーニーのsを履かせると、足がムチムチなので跡が付きます。それがおしっこやうんち漏れの原因だったりしますか??

コメント

R

パンパースがすきです!

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    同じ月齢ですね♡
    パンパースのサイズは何を使ってますか?

    • 11月29日
みーちゃん

私の経験では、サイズアップしたばかりの頃はどうしても微妙に大きいはずです。大きいとウンチやオシッコ漏れが起きてました。
うちの子も今回Sに変えた途端に漏れました(>_<)

よくママリでは、○○は漏れるので、他のって見ますが、アップしたばかりでサイズ合ってないのかな?って思ってます!
止め方がゆるいのかな?って。

私はパンパース派です(*^o^*)
他はムーニーとゲンキしか使った事ないのですが、パンパースが1番良いと思ってます(*'▽'*)
ムーニーもゲンキも悪くはないですが!

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    なるほど…逆に小さくても漏れますよね😫うちの場合は小さくて漏れてしまったのかもしれないです💦
    1番最初に使ってたパンパースにしてみようかな…🤔最初は漏れても気にせず少し様子を見てみます❤️

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    かぶれたりしなかったならパンパースオススメですね(*'▽'*)
    新生児は紫、消耗品なので緑のパンパースでも充分です!

    • 11月29日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    かぶれたりはしないです❤️
    緑のパンパースのMを買ってみようと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 11月29日
deleted user

私は紫パンパースが漏れないし
蒸れないので一番好きでした👍

うちの子も太ももパンパン
だったので4ヶ月にはMサイズ
使ってました( ・∇・)

合う合わないですが
グーンはかぶれてしまいました💦

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    紫パンパースってちょっと高級版パンパースですか?😂あれ新生児の頃使ってて良いなと思ったのですか、消耗品なので安い方が良くて使い続けるのを辞めてしまいました😭

    4ヶ月、そろそろ5ヶ月なのでやはりsでは小さいですよね(^_^;)うちも次はMにします❤️

    グーン試供品で使いましたが微妙でしたね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと高いですよね(゜-゜)
    出来るだけコスパよくいきたいのですが
    結局戻ってしまいます⛄

    個人的なんですが
    紫パンパース、メリーズ、ムーニーの順で
    長時間おむつ変えなくても大丈夫でした☺

    色々試してみるしかないですね😭

    • 11月29日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    それだけ良いオムツってことですよね😂❤️

    よく寝る子なので、長時間オムツ変えないでも大丈夫なやつが良いです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    そうですね😭
    色々試してみます❤️

    • 11月29日
deleted user

うちもムーニーは毎回のように漏れます(((;°▽°))
1日に2回のときもあってうんざりです( ̄▽ ̄;)
ムーニーは使わないです。
今はメリーズですが
マミーポコとかgenkiとか良いらしいです!
使ったことないですけど( ̄▽ ̄;)

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    やっぱり漏れますか?😭
    うんちの時ほんとうんざりしますよね(^_^;)
    出かける間際にされるとチーン😭てなります(^_^;)

    マミーポコやgenki、あまり周りで使ってないので試したことないのですが、試してみようかな…

    • 11月29日
R

パンパースSを使い切った後に義母からムーニーのS頂いてつかっていたんですがムーニーだとおしっこもれてうんちも漏れちゃって(´._.`)昨日パンパースのM買ってきました!

  • R

    R

    こっちにコメントしちゃいました!
    すみません!!ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 11月29日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    私も義母からムーニーsもらいました😂笑

    今日パンパースのMを買ってみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 11月29日