※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴᙏ̤̫⑅
お仕事

子ども園に通っている子供がいるが、就労証明の提出が変更になるため、産前産後の書類変更後に提出が必要かどうか知りたいです。

上の子が子ども園に短時間で通っていて
今は就労ではいってるのですが
7月中旬から産前産後の標準時間に書類を変えられるのですが
本来8月に今年度の就労証明を提出するみたいなのですが
今月産前産後に書類変えた場合就労証明の提出はしなくて良くなるんでしょうか?
どなたかわかる方いましたら教えてください!

コメント

ユウ

地域や園にもよると思いますが、私は今月提出で7/1より妊娠出産に変わってます😊
なので役所提出分に関しては就労証明不要になります(上の子たちも出してないです)

ただし、実際にはまだ働いているので、園提出分も再提出する場合は園だけ必要です。独自の証明提出があるので💦
うちの場合は園分は年度はじめなので今のタイミングだと不要ですが、再提出の時期に切り替えている場合は園の分だけ出すってことになります👌🏻

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

コメントありがとうございます😊
    ユウさんは妊娠出産の変更書類のみ提出したということでしょうか?

• 7月2日
  • ユウ

ユウ

変更するための書類は変更時に出してます😊
    現状届の提出の際は、主人の分は就労証明、私の分は妊娠理由としての記載のみで出してますよ👌🏻

• 7月2日