※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が昼間もおっぱいを欲しがり、断乳を考えているが泣き方が心配。時間を決めて飲ませるべきか、ずっと吸わせるべきか悩んでいます。

もうすぐ一歳半の息子の授乳について相談です💦

元々おっぱい大好きで離乳食も進まず、やっとそこそこ食べるようになってきました。
一歳4ヶ月ごろに夜間断乳をしました。
今は寝る前にあげて、起床時(6時頃)までは寝てくれる様になりました。
問題は昼間で、朝食後は必ずおっぱいを欲しがり、午前中でかける前までもひたすら欲しがります。お昼に帰宅してからもご飯の準備する間もなく欲しがります。お昼ご飯後も欲しがり、いそれで昼寝し、起きてから寝るまでもずっと欲しがります…
断乳も考えましたが、泣き方が半端なく、全く諦めてくれないので可哀想になりできません😢
欲しがった時に中途半端にあげたりあげなかったりは混乱させるので良くないとはわかっていますが、この子の場合常に吸いたがって泣き喚くのでどうしたら良いか分かりません💦
時間を決めてこの時間は飲める。というふうにすればいいのでしょうか?それとも断乳しないのならずっと吸わせてあげた方がいいのでしょうか???
あげるにしてもやめるにしても何もできずしんどいです…💦

本当にずーっとです💦おやつあげたりジュースあげたりして落ちつくんですが、食べ終わったらその瞬間おっぱい欲しがります😢

コメント

ママリ

断乳難しいですよね🤣
息子は断乳決めた日から、授乳の時間はフォロミをあげてました!
もちろん最初はギャン泣きで飲んでくれなかったですが、こちらもめげずにフォロミあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりギャン泣きされても頑張るしかないですよね😂
    可哀想で決心が揺らいでばかりです😂
    ありがとうございます😭💕

• 7月4日