※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

小1の長女が4〜5センチの脂腺母斑があり、手術を検討中ですが、全身麻酔での手術を中止しました。今後の治療方法や岐阜県の形成外科の先生について相談したいです。

長女(小1)の頭部に4〜5センチの楕円形の脂腺母斑があります。
1歳頃に全身麻酔で手術予定でしたが、医師の考えが理解出来ず中止しました。
その後、夫婦で話し合い本人が自分の意思が言えるまで様子を見ることになり、今に至ります。

質問内容は、脂腺母斑の手術を小学生でした方いますか?
全身麻酔でしたか?局所麻酔でしたか?
岐阜県在住なのですが、形成外科で良い先生、病院をご存知の方はいますか?

コメント

もえまき🐶💙

まだ通ってはいないでわからないのですが、娘が異所性蒙古斑があり一歳になったときにレーザー治療するのにカウンセリングに行こうかなって思っている病院は「ぎふスキンケアクリニック」です。

ここは美容外科の看護師をやっている同級生に子どもでも診てもらえるいい病院知らないか?って聞いたところ、ここの病院を教えてもらいました。
赤ちゃんでも大丈夫なところ、予約制で口コミ見ると先生も看護師さんもスタッフも優しくて丁寧できちんとカウンセリング説明してくれると書いてあったので、行ってみようと思っている病院です。

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。大学病院に診てもらうと綺麗に治すというよりは、取り除くがメインな気がしてました。ネットで調べてみます!良い情報をありがとうございます。

• 7月3日
ぽこ

上の子が、産まれ付き太ももと顎に母斑があり、2歳前に大垣市民病院で全身麻酔の手術2泊3日しました!
手術後も、月一で経過観察の為通院し今でも術後経過見てもらってます!!!

女医の森島先生です!
どんな質問も詳しく教えてくれて良い先生です🥺

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます。女性の先生で話をしやすいのは有難いです。
    良い情報をありがとうございます😊

• 7月11日