※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳の女性が2人の子供がいる中、手術後にもう1~2人子供を産むか、手術前に妊活するか悩んでいます。手術は命にかかわらず、生活に支障はないそうです。家を建てる計画もあるため、どちらが良いか迷っています。

今29歳です。今2人子供がいるのですが
あと1~2人産めたらいいなぁと考えています😊
半年後に外科手術の予定があるのですが
今妊活して産むか、手術後に妊活するか迷っています。
手術は命に関わることでもなく、生活にも何も支障はない手術です💦
家を建てる予定などもあるので迷っています😭
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手術ってことは入院するってことですよね、そしたら2人のうちに私だったら手術しちゃいます💦
ずるずる予定引きずるのも嫌な性格です💦

29歳だったら手術終わってから妊活でも遅くない気が!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えました💦
    預けるのも大変かなぁと😭

    • 7月1日
ぱんだ🐼

家建てたり、引っ越したりってなるとかなり大変です😱
ちなみにいつ頃家が建つ引っ越しとかは決まってらっしゃるんでしょうか??
妊娠期に被ると荷造り荷解きも大変だし生まれてからの引越しとなっても大変かなと思うので…。
そして手術もあるなら私は早い方がいいのかな?とも思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    2年後くらいに家を建てる予定です💦
    手術は後回しでも全然大丈夫なんですよね💦

    • 7月1日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    私自身コロナの影響で引渡しが遅くなり、3人目の時荷造りに引っ越し荷解きがつわり真っ最中で新生活もなれない中妊婦生活をしてたのですごいストレスでした😭💦
    なのでそこは避けた方がいいかなと思います(´;ω;`)
    手術も後回しでも大丈夫との事なら尚更私なら妊活優先すると思います😳

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😱
    家のこともトータルでよく考えなきゃですね😭

    • 7月1日
ます

今妊娠したら半年後の手術ってどうなるんですか??

手術先送りしても良い、あと2人欲しいなら今から妊活

手術の予約が取りにくい、あと2人は絶対じゃないなら手術受けてから妊活

って分け方はできるかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産した後に手術になります💦
    手術の予約は3ヶ月前ならいつでも取れるんですが
    今回は先生が早くても半年後かなぁという感じでした😭

    • 7月1日
  • ます

    ます

    3ヶ月後なら待ちたいですけど半年って大きいですね。

    そこは妊活したいからって早める事頼み込めないんですかね🤔

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!😭
    半年後って長いですよね😢
    最近手術してそれの延長の手術って感じなので
    体の負担を考えたら半年後みたいなんです😵

    • 7月1日