※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「8月6日7日にで旅行に行かない?」と聞かれたら1泊だと思いますか?2泊だ…

「8月6日7日にで旅行に行かない?」と聞かれたら1泊だと思いますか?2泊だと思いますか?

義実家に旅行に誘われたのですが、このようにLINE来たので1泊なら良いかと夫がOKの返事をしたら「2泊だけど良いよね?」と返ってきました💦

前から平日はなかなか仕事休めないと言っているのに、金曜含むのか月曜含むのか知りませんが相談もなしに平日を入れられてます💦

夫も1泊のつもりで返事したのでそこに対する抗議をしましたが、まだ返事はありません😣

コメント

Min.再登録

その聞き方だったら1泊2日ですよね🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    私の日本語理解が間違えてるのかと思いました💦

    • 7月1日
はじめてのママリ

6日泊まって7日帰ってくると解釈するので一泊だと思っちゃいますね😂
2泊なら、6.7.8日って言ってほしい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです😭
    2泊3日はなかなかOK出さないので、後出しジャンケン仕掛けられたんじゃないかと思ってます💦💦

    • 7月1日
なめこ

6日泊まって7日も泊まってってことなんですかね?
一泊2日ならまだしも相談してほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですかね💦?
    2泊って言われて「えっ?じゃああと1日はどっち?」って思っちゃいました😭

    • 7月1日
はじめてのママリ

普通に1泊2日だと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣

    • 7月1日
ママリ

ほ?笑
義親が理解してない?とか?
6.7の1泊2日だけど6.7の二日間を二泊と間違えてる?とか?ですかね?笑

通常6.7と言われたら1泊2日です!!!
6.7の1泊2日でいいですか?と聞くしかないですね!😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から2泊3日の予定でこっちに都合聞くとだいたい断られるから、6日7日と先に伝えて後から2泊だけど…って後出しジャンケンしたのかなと思ってます😂

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことするんですね…
    予定などもあるのでちゃんと言ってほしいですね。
    腹立つなぁ😇

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ごめん!1泊2日だと思っていけるって言っちゃいました😅
今回は行けなさそうです💦旅行楽しんでくださいね!って返事するのはどうですか?🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が「1泊じゃないの?平日は休めないんだけど」と言ったらじゃあ1泊で良いとなりました😂 

    勝手に2泊のつもりで計画したのは向こうなのに、「遠いから忙しいよ!朝早く出なきゃ!」とか言ってるらしいです💦

    はぁ!?って感じですが夫も私と同じ気持ちなのでもう任せる事にしました💧

    • 7月4日