※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

最近、子どもが食べムラがあり、特におかず系を食べないことにイライラしています。食べるものはおにぎりやパン、バナナ、ヨーグルト、チーズなど。食べない時は何をあげるべきか、量やお腹の空き具合について疑問があります。

最近、食べムラ?食べない?日が多くなってきました。

基本おかず系を食べず、せっかく作ったのに食べてくれないので、ついこちらもイライラしてしまい、食べないならもうあげないよと言って切り上げてしまいます…😥

おにぎりは好きそうで、おにぎりなら食べます🍙
パンも比較的食べる方です。
麺は最近食べさせてないので分からないです💦

バナナ、ヨーグルト、チーズとかは食べます。

ママリで、食べない時は食べるものだけあげてると見たのですが、例えば、毎食バナナ、ヨーグルト、チーズとかあげてるってことでしょうか?
バナナは糖分が多そうだし、ヨーグルトとチーズとかは乳製品摂りすぎかなと思ってまって💦

みなさんそんなことは気にせずって感じなんでしょうか?
よく300g食べてるというのを見ますが、gも少なくても気にしないんでしょうか?

あと素朴な疑問なのですが、明らかにお腹いっぱいじゃないのに切り上げても子どもは平気そうです。
お腹空かないんですかね?😅

コメント

ゆー

気にせず食べるものだけあげてます!
お昼も全然食べなくて、ふりかけご飯とチーズだけ完食でした💦

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    食べればなんでもオッケーって感じですね!笑

    私もそんな感じでいこうと思います!
    逆にストックをいっぱい作らなくて良かったと思うことにしますー🤣

    • 7月1日