※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ココロ・悩み

7月末にお泊まり保育があり、テーマパークに誘われたが、感染リスクを考えて行くか悩んでいます。他の場所はどうかも微妙で、意見を聞きたいです。

7月の終わりに、年長長男のお泊まり保育があります。

その数日前に、
某テーマパークに行こう!と妹たちから誘われました。


2番目の妹とその子ども二人、
私の母と未婚の末の妹と、
総勢九名。


お泊まり保育当日までは1週間ほど間が空くし、
行こうかなと思ってたのですが、
今日の午前中にお泊まり保育説明会を聞き、

先生たちがとても一生懸命用意してくださってることや、
息子もとても楽しみにしてることなど…

万が一こんなところで感染や、
怪我でもして(怪我はまぁ、どこでもする可能性あるけど…)行けなくなってしまったら…


やっぱこのご時世、皆さんならテーマパーク辞めますか?😅

県内で、家から高速で1時間半ほどの距離、
割と開放的な感じ(屋内施設もあるけど外がメイン)です。


それはやめるけど、
市内の大きめの公園のじゃぶじゃぶ池とか、
噴水広場とかは行ってもいいかな?と、

自分の中の線引きも微妙です…。


だからといってお泊まり保育まで幼稚園以外どこにも行かずに土日もずっとお家の中、もかわいそうで😭

よかったらご意見ください。

コメント

もな💅🏻

気にしないなんて無理ですよね。
もしなにかあってお泊まり保育が中止にでもなったら、悔やみきれないし😮‍💨
テーマパークはお泊まり保育後には変更できなさそうですか?💦

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    そうですよね、後ろめたさを感じながら行くのは…って感じですよね、
    自分の性格的にも、心から楽しめずに罪悪感を感じながらって感じになってしまいそうです…😭

    母と末娘が割とバリキャリで、
    なかなか平日休みが合わなかったので(空いてる日を狙って平日予定でした)、
    この日に!って感じでしたが、
    秋以降に予定変更を考えようかと思います!

    • 7月1日