※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビール
ココロ・悩み

子供を送迎する際の不安が続くことは不安障害でしょうか?

心がそわそわ、ドキドキが止まらないので吐き出させてください。今日も物凄い暑さで、熱中症などのニュースを見ていて(特に昨日大阪で2歳女児が放置され亡くなった事件)
上の子を幼稚園にちゃんと送ったか?もしかしておろし忘れてないか?と不安に襲われます。
もちろん、ちゃんとおろして送ったのですが考えれば考えるほど本当に?本当にちゃんとおろしたか?と最終的に車を確認しに行き確認して大丈夫とわかったくせに、何度も見に行ったり不安で心臓のバクバクがとまりません。
毎日送迎してるのですが、流れ作業のような感じになりつつある感じは自覚してるので気をつけようと思ってます。
こういったのが毎日続くのが俗にいう不安障害というものなのでしょうか?

コメント

ままり

強迫性障害というやつですかね😣
不安になってしまうのはよくわかりますよ🥲

• ビール

ビール

コメントありがとうございます!
    あまり過度に考えすぎないようにしつつ、気をつけていきたいと思ってます😭子供関連のニュースを見るたびに酷くなってきてて不安が…😭

• 7月1日