※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

軽自動車の車内が暑くて困っています。どうしたら涼しくできるでしょうか?支援センターにも行きたいけど、暑さが厳しいです。

最近暑すぎて車のクーラーが効きません😇
車の涼しい対策教えてください🥺

屋外駐車場のため、昼間乗るときはもう灼熱地獄…🔥
保冷剤と扇風機回してチャイルドシートに乗せるも、エアコンからあったかい風が…😇

軽自動車で後ろにエアコンはないし、
エアコンついてても、え?暖房?😳って感じだし
チャイルドシートのプラスチック部分がそもそも熱いし

お手上げです🤷‍♀️

そんな遠くには行きませんが、15分走っても熱い…🔥

みなさま、車はどんな対策してますか😭

なるべく出かけない様にとは思いますが、、
娘は人が好きなので支援センターにも連れて行ってあげたい🥲
買い物はできる限りネットスーパーにします🥲

今日は朝9時に出かけて支援センター行ったらまだ車マシで、エアコンからも涼しい風が吹いてました🥰
やっぱり昼間が異常なんですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車のドア全部あけて、運転席の方を5〜6回開け閉めするだけで、車内の熱い空気が入れ替えられて、そうとう変わるようです🙆‍♀️
私はまだやったことありませんが😂

はじめてのママリ🔰

私も上の方が言ってるのをこの前見て今日の朝試しました!
確かにいつもよりかはマシかも?って感じでした!
後まだ試せてないですが
ペットボトルに水入れて凍らせて
タオルでくるんでチャイルドシートの上に置いてちょっとしてから子供を乗せるとまだマシみたいで今ペットボトルのストック作ってます👍

ともみ

駐車時にフロントガラスやドアガラスにサンシェード付けてますか?
かなり違ってきますよ🙂
上の方が言うようにドアを開けて空気入れ替えた後に、走りだしてからも窓開けておくと入れ替わりが早いです🙂
ドア開け閉めが難しかったらドアを全部開けてエンジンかけてエアコンの風で押し出すのもアリですね😌
エンジンが温まる(通常負荷になる)まではエアコンは温風や冷風はなかなか出ませんからちょっと走らせないと車にもダメージがあります💦

なの

ドアを2箇所以上開けて空気の通り道つくってから乗ります😂