※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期の悪阻と同時に、自律神経失調症と診断されました。原因は仕事…

妊娠初期の悪阻と同時に、自律神経失調症と診断されました。

原因は仕事だと分かっています…

営業職をしています。
3年になるのですが、1年半ちょっとで産休にはいったので
実質新人のようなものです。

産休中にノルマが膨れ上がり(?)
復帰したら、無理だろ!って思う位のノルマ
しかも上司は、はい、いってらっしゃい〜がんばれ〜状態

まだやった事ない、仕事と育児家事の両立がこんなに大変だと思い知りました…

もう限界だ…退社をしようと考えている時に
妊娠発覚!

長女出産後、子宮系の手術をしてるので
次は出来にくいかできない可能性があると言われてる中での妊娠だったのでかなり嬉しかったです!

上司に相談したところ、
え、まじか。へぇ〜どうすんの?仕事。と

辞めたい旨をつたえたら、いやいやお金なきゃやってけないでしょ。やめられないよね。と言われました。

確かに、旦那の給与だけでは厳しいですが…
甘えかもしれませんが身を壊してまでは今の職場にいる意味はみつけられません。

でも、妊婦を雇ってくれるところがないのも事実です。

今は、悪阻も酷いので給与は下がるのを承知で休ませて貰っています。

家で一人でいると、塞ぎこんだようになってしまい
これからどうしようの不安で勝手に涙が出てきたり
プラス具合悪さ…

わんちゃんねこちゃんに助けられてます。

嬉しいことがあったのに、これじゃあ
お腹の赤ちゃんを守れない気がしてならず
毎日自分を責める日がつづいてます。

コメント