※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。保育園に預けているためリズムを整えるが、夜中に何度も起きてミルクを欲しがる。夫婦共倒れになりそうで心配。エネルギーチャージ方法を知りたい。

生後6ヶ月、睡眠についてです。

夜7時にミルク180→寝かしつけで7時半頃には就寝
今までは1時〜3時の間に起きてミルク180あげてすぐ就寝、6時頃起床だったのですが
ここ3週間ほど11時頃に起きて寝かしつけ、1時〜2時に起きてミルク、4時〜1時間ごとに起きる
という感じで、オッ頻回終わらないな?!と思ってきました😂
こういう時期なのでしょうか〜??😂経験された方、こうしたらスッと寝たよ〜などそれぞれの対処法を教えてもらえると嬉しいです😂

週3〜4回保育園に預けているため、なるべく1週間のペースを崩さないようにリズムつけては過ごしているものの…
ウェーーーンと泣くのではなく、もぞもぞ…指チュパチュパ…顔擦っては両手をビターーンッとなげうって、足を掴もうとしてはかかと落とし…が4時から始まります。なんの大会????
なので夜泣きとも違うのかな…と思いつつ… トントンすると辞めい!て感じで手をやんわりどけてくるし(笑)、抱っこしても中々寝ない!!てか目閉じながら顔鷲掴みとかされる 痛いよ〜
ひとりで寝てくれや🎶と思いそのままにしておくと、なにもせずとも寝るのですがもちろんすぐ起きるので、こちらも永遠に寝れず🥹
夫婦交代で対応してはいるものの、同室なのでお互い寝不足になり勤務中に爆烈眠い!!!となっております。

保育園の送迎で徒歩30分とか炎天下の中歩くこともあり、中々エネルギー削られてきております。
保育園まで徒歩20分で娘をベビーカーで連れてくと汗びしょですしこの猛暑どうすれば??
親がこんなんなってるのに娘は体力的に大丈夫なの?!と心配もしつつ… 日々ご機嫌な感じなのでまあ…いっか…と思ってます…
大人のエネルギーチャージ方法も教えてもらえると大変助かります…🤣夫婦共倒れで体調崩しそうな気配を察知してまして…🤣

コメント

うちも5ヶ月〜8ヶ月ごろまでそんな感じで起きてました!

20:00ミルク
20:30就寝
0:00授乳
3:00授乳
5:00授乳(寝ないで遊ぶ)
6:00わたしが渋々起床

4ヶ月までは夜中1回しか起きなかったので、この期間ほんときつかったです😵9ヶ月入ってやっと夜間1回(3:00〜4:00)に戻りました!
うちは時間が解決した感じですね💦あと3回食になったのがよかったかも??って感じです💦