※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
妊活

排卵日の判断基準が分からず悩んでいます。排卵検査薬での結果とタイミングについて教えてください。

排卵日は昨日だと思いますか?
29日でしょうか?

排卵検査薬を使いタイミングを取っています。
6/27 陽性
6/28〜6/29朝 強陽性
6/29夜 陽性
6/30夜 陰性?

中々くっきり陰性にならず、自分で判断ができなかったので質問させていただきました💦
強陽性→陽性で排卵でいいのでしょうか?
それとも、陰性が出た時でしょうか?
タイミングは27日夜と30日夜に取っています。

フルタイムで働きながら家事育児して平日にタイミング取るの中々難しく、排卵検査薬に振り回され心が折れそうです😭

皆さんの判断基準を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆり

30日の夜が排卵かな?とは思います😀

基準線と同じ濃さで48時間以内
基準線より濃くなったら24〜36時間以内

に排卵するとみたいです!

婦人科の先生には、同じ濃さになってから、三日以内に二回は最低タイミングとってくださいと言われました😊
私は三日連続でタイミングとったら、妊娠しました⭐️
8wで流産になったので、参考になるかは分からないですが…🥲

私も、フルタイムで働いているので、仕事中に排卵したらどうしよう。とか、いつも不安になります🥲

  • zoo

    zoo

    コメントありがとうございます、とても参考になります!
    30日夜に排卵ですね✨
    であれば、30日夜にタイミング取れたので可能性はありそうですかね💦
    やっぱり3日連続でタイミング取れるのが1番安心ですよね…😭

    本当に、排卵日付近は仕事してても上の空すぎます😇
    今度はここから生理予定日までドキドキ過ごします✨✨

    • 7月1日