※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
妊娠・出産

マンションの16階に住んでいる新生児と共に暮らす女性が、暖房器具について相談しています。ガスストーブやエアコン、加湿器を使用していて、部屋の温度や乾燥について悩んでいます。

今日の午前中退院して新生児と共にお家に帰ります!
マンションの16階に住んでるのでますが
西日がすごく日が射してるとポカポカしてます☀️
ですが、やっぱり冷えるのは冷えます。
みなさんお家の温度何度くらいにしてますか?
妊娠中は節約もあり 暖房器具一切つけてませんでした。
ですが新生児と共に生活するので節約なんて言ってられません。

家の暖房器具は電気ストーブ?( ハローゲンヒータ? )
ガスストーブ エアコン( 今年夏に買い替えた物 )
が あります。
エアコン大きめの物をリビングに付けて寝室が横なので
開けて寝る予定。

この中だとガスストーブが1番温まり 乾燥しないですよね?
今年夏に買い替えたエアコンは電気代そんなバカみたいにはしなさそうですが乾燥が気になります。
一様 寝室には空気清浄機と加湿器が一緒になった物を置いてます。

長くなりましたが
みなさん暖房器具何を使われてますか?
そして部屋の温度は何度を保つようにしてますか?

コメント

ひでみ

退院おめでとうございます✨

ほんと、赤ちゃんがいると節約なんて言ってられないですよね。

我が家は、エアコンを主に使ってます。
たまに、ホットカーペットも。

加湿器欲しいけど、旦那にいらないと言われて、代わりに洗濯物を干してます。

寝室は羽根のない送風機?です。
ダイソンみたいなやつ。

ガスストーブが一番暖まると思いますが、2歳のお子さんが走り回るなら、エアコンも考えてみるといいかもです✊

• あ か ね

あ か ね

間違えて下に返信しちゃいました😔💭

• 11月29日
あ か ね

ホットカーペット羨ましい💡"
我が家どこにもカーペットを
敷いてないんです😔。
子供部屋にジョイントマットくらいです( 笑 )
加湿器単品で私も欲しいのですが
旦那がなかなか購入に踏み切りないみたいで😔
上の子が走り回ること考えてませんでした!
なんでも興味があるのでお風呂上がりの
脱衣所だけ...などで考えてみます!

ありがとうございました😉

ruuiii

ホットカーペットや、エアコン、部屋が温まるまでガスストーブ(柵つき)を使っています!
加湿は室内に洗濯物を干すか、加湿器をつけています!
初めて出産、里帰りをした頃が冬だったので実家ではデロンギのオイルヒーターが用意されていました。
温まるまで時間がかかるけど、部屋がポワーンと暖かかったです♡

ようちゃんa

子供がある程度大きくなればいいけど、小さいうちは、特に筆ようになりますよね~
エアコンを暖房にする時は、のどをやられるので、加湿器は必要になります
うちはエアコンを夏の時から自動にして使っています
お子さんが2歳だと、危険やさわってほしくない関係なしになんでもさわったりやったりして心配ですよね~
うちにも2歳の娘がいて、炊飯器の蒸気に手を出しちゃって火傷をしちゃったことがありました
あかねさんもしガスストーブを使うならホームセンターや赤ちゃんデパートに売ってるストーブ用の囲いか吹き出し口だけをガードするものが売ってるのでエアコンよりストーブがいあならあった方が良いですね
上に3年生と4がいますが、二人が小さい時、実家に停まりに行ったとき、ファンヒーターに囲いをしていました

プリン

退院おめでとうございます!
私の家も妊娠中は暖房をつけないようにしていて部屋の温度は大人は我慢出来るけど、さすがに赤ちゃんは我慢は出来ないので今対策を考えています(>_<;)
エアコンは取り付けれないので置型の送風機をもう1台買おかな?って考えてます!
寝るときは隣において毛布を一緒にかぶり
やろうかなとか。

め~り

エアコンと加湿器または洗濯物干して過ごしています。たまに旦那がポットカーペットつけていますが、殆ど使いません。温度は20度設定で、22度位に保っています。
ガスストーブも使っていましたが、とにかく、ガス代が高くなってしまって(^_^;)
どうしても、すぐに暖めたい時とかに使おうかな~と、今は、押し入れの中です(^-^)

あられちゃん

うちは、エアコンを一日中付けっ放しです。
換気もします。
空気清浄機と加湿器が一緒になってるのを
空気清浄機だけ使い、別で加湿器。
設定温度を22〜25度にしています。
加湿器つけても、カラカラの時は洗濯物も干しちゃいます^_^